※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

日常生活の夫への愚痴です。笑もうすぐ5か月になる息子います。うちの夫…

日常生活の夫への愚痴です。笑
もうすぐ5か月になる息子います。
うちの夫は夜勤なので、昼すぎに帰ってきます。
その時点で子どもと遊ぶ時間はお昼寝除いて正味2時間程です。なのに携帯離さず遊ぶ時も携帯片手。なんなら携帯メインなので遊ぶとは言い難いし。
おい旦那よ、この前その件で大喧嘩しただろ。起きてる間は携帯やめてくれと。18時台に寝るんだからその後出来るやろ。いまは私が働いてないから家事はやる。育児も苦じゃない。けど子どもと遊ぶときはちゃんと遊んでやってくれ、メリハリつけろや。私が指摘すると怒る。無言で寝室入るのはいいが子どもには変わらず接しろよ。そんなんで育児した気によくなれるな、誰でもできるわ。体調悪いから協力してと言ってもなにも変わらず、私が指示するまで動けんのか?家事育児手伝ってくれないからヘロヘロの中求められたら応えて(疲れてるからやだけど、一度やんわり拒んだら機嫌悪くなり無視)こっちがバタバタ動いてるなか自分はなーんにもせんとなにか手伝おうかとか声かける事もなく、よくいれるな。ましてや今月一レディースデイで体調悪いのに。仕事してるからいいってか?それなら家賃折半なんだから半年分返してくださーい、コロナもあって考慮してたけど。私への借金も返して下さ〜い。仕事してる割にはお金いれないな。おかしいな。
まじでイライラ。実家帰ろうかな…
長文、乱文ごめんなさい。

コメント

みこ

お子さんがまだ5ヶ月なのでどう遊んでいいかわからないのかと…

ガラガラとかのおもちゃを持たせる。
スマホ持っているなら写真撮らせる。

家賃が折半だと育休中かな。
それは旦那さんに払ってもらいたいかと。
これは各家庭のお財布事情なので私が口出すことでもないですけどね。

な

実家へ帰りましょヽ(`Д´)ノ
遊び方が分からないなら
わからないなりに
ケータイはおけよ。って話ですよね(´・ω・`)
うちの夫もそうでしたよー( ๑º言º)
やっと1歳なってから何しでかすか
分からないからケータイは
触れないみたいですが😂😂😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わぁ。コメントありがとうございます😊嬉しいです!

    やっぱある程度大きくなるまでは仕方ないんですかね。。。
    子どもに蔑ろに接してるみたいですごく嫌なんです。笑

    • 7月28日
  • な

    めっちゃ分かります!!!!!
    それで携帯いじりたいから
    子供がグズグズしだすと
    キレるから意味不明なんです😂
    からの私が夫にキレます……( ̄▽ ̄)
    ケータイ片手に嫌に決まっとるだろ!って🤣

    子供が嫌でもパーパ!!
    ねえ!聞いてるの!?
    ケータイばっかり見て!って
    怒りますよ😂
    爆笑です😂

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あーたしかにキレます笑
    うちの場合子どもじゃなくて、私が指摘するとキレます(*`д´*)

    子どもがそうやって言ってくれるまで気長に待つしかなさそうです…笑

    • 7月28日
  • な

    じゃあ今はチクチク言うくらいにして
    子供が話すようになったら
    子供に言い聞かせると
    いいかもですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ほら!パパいるよ!
    パパ遊んで〜って(*ˊᵕˋ*)
    って言うと娘はパパの所へ行き
    遊んでます😂
    私はその間洗濯掃除しに
    行くふりして違うところで
    休んでたりします🤣

    それにしてもイライラしそうですね😔

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    子どもに託します笑
    でも携帯片手に育児してるから懐かなかったりしたら面白いですね笑

    イライラしちゃいます😣
    ちょうど離乳食のことで言い合いになったんですけど、まだ始まってないからなんでも口にもっていくのが嫌で😭
    一昨日、きな粉口に運んでたから、なにかあったらどうするの?責任とれるの?って聞いたら何かってなに、責任とか言うなら全部自分でやればって言われたんですよ😔
    いや、ほとんど一人でやってるしって思って笑

    • 7月28日
  • な

    あーそれありますよ!
    夫の機嫌いい時だけ
    呼ぶから今は娘は自分が遊んで欲しい時だけ
    夫の所へいきます🤣
    ( ´-ω- )フッってなっちゃいます🤣

    わたしならえ?一人でやってるけど?
    自分なんかしてくれてるの?
    って言っちゃうかも🤣🤣🤣
    それに子供にもしもアレルギーあって
    死んだら人殺しだよ?わかる?
    って感じですね😑
    軽く考えすぎなんですよね全く。
    子供はおもちゃでもないし
    勝手に成長する生き物でもない!
    甘く見るな!!
    (人様の旦那様にすみません😭)

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    その時に自分の行動改めてほしいものです🤣

    喉まで出かかりました(^_^;)
    けど旦那も言い返してくるのが分かってたので面倒くさくて言われた瞬間から無視してました笑
    いや、全然言っちゃってください笑
    本当そうですよ‼︎
    自分のゲームが終わったからとかじゃなくてちゃんと遊んでほしいのに…
    自分の都合でやめてほしいです😣

    • 7月28日
  • な

    パパやだ。って言われて
    本気でショック受けてます😂
    ほんとです!
    そこで子供にキレたらおわりです😩

    言い返せるって凄いなあって
    思いますけどね🙄
    奥さん倒れたら全部自分でやるんだよ?
    その前に助けてそうならないように
    普通するよね?って
    私なら思います🙄
    たまに倒れたフリしますよ…私😂
    そうするとブツブツいいながら
    できる範囲でやりますよ🙄
    次の日倍の仕事量に
    なりますが😩😩😩

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    キレた瞬間私がキレます。

    それが思わないんですよね😅
    私が倒れても実家(夫の)行けばいいと思ってるので😔
    前に午前中だけでもいいから育児してよって言ったら
    いいよ、実家行くしって言ってたんです、それが俺の子育てだって言われて😅
    自分で見てって散々言ってるんですけどね😠
    具合悪いアピールたりてないのかな😕どれだけこっちが仕掛けても変わらないんです笑

    • 7月28日
  • な

    ほんとそれですよね!
    自分に甘々すぎると
    きっとキレますよ( ̄▽ ̄)

    ましですか…🤦‍♀️
    それはもう…何も言えませんね( ꒪⌓꒪)

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    子どもが遊んでって言えるまでは気長に待ってあげようかと思います←

    なのでもう何も言わないし
    イライラするしかないんです😖
    でもこうやってお話聞いてくださるだけでほんっとに気が楽になります🤣

    • 7月28日
  • な

    はい!それまではご主人を
    手の上で転がしましょ\( ˆˆ )/
    長男のように接するしかないですね…
    ムカつきますが
    今はえ!やってくれたの?
    嬉しい〜ずこいじゃーんと🤣🤣🤣
    コロコロしておいて一気に突き放す!🤣

    イライラした時は好きな物食べて
    ママリで愚痴言い合って
    スッキリしましょ(꒪꒫꒪ )
    ためるのよくないです!!!
    イライラ聞いてもらうのが1番です!
    家が近かったらもー家に呼んじゃいます🤣
    私もイライラする旦那を持っているので😩笑

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    転がせるように頑張ります(*´ー`)ゞ
    男の人は褒めてもらえるからいいですよね…笑
    褒めて褒めて突き放します🤣

    ほんと聞いていただいて
    スッキリです😍
    お呼ばれまってます←笑
    イライラ旦那持ち大変ですよね😔毎日お疲れ様です😭

    • 7月28日
  • な

    間違いないです!
    そんなことで褒められるなら
    私たちは褒められすぎてやばいです🤣

    呼んじゃいます🤣🤣
    大変です…むしろイライラ旦那じゃない
    人いるのかって感じです😭

    • 7月28日