※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

35w6dの結婚式2次会招待を受けたが、体調が良ければ参加したい。検診で相談しても良いか尋ねたいです。30分の距離、20分の電車、2時間の会です。参加可能かどうか分からないので、教えてください。

結婚式2次会の参加について。
35w6dになる日に、後輩の結婚式二次会に招待されました!体調がいい前提ですが、参加したいと思っています(>_<)
今週検診があるので先生にも聞いてみようと思うのですが、その頃に結婚式や二次会に参加された方いらっしゃいますか?やっぱりしんどいですかね?
場所は電車と徒歩を合わせて家から30分くらいのところです。電車には20分くらい乗りますが、当駅始発に乗れるので座れます。
会は2時間です。

その頃がどれくらい動けるものなのかもわかりません~_~;教えてください(>_<)

コメント

ぽむ⑅◡̈*

今週末友人の結婚式ですが、不参加です(´;ω;`)

私は切迫早産になってしまい、自宅安静なので出席は出来なくなりました(*´・_・`)

お腹もかなり大きくなるので、私は出かけるのが苦です…(笑)

少し歩いただけで息切れしてしまいますし(´._.`)

体調が良く、辛くなければ参加しても大丈夫だとは思いますよ(*゚v゚*)

万が一を考えて会場近くの産婦人科を調べておけば安心かもです☆

こごみん

けっこう体が辛いかなぁと思いますよ。長時間同じ姿勢で座ってると脚が凄く浮腫むし、何より身体が重たいです。
お腹が大きいとそれだけで友人たちに気を遣わせると思いますし、自分も気を使って疲れます。。

臨月ですし、ご主人がついていってくれる訳ではないのなら、行かない方がいいですよ。

私だったら行かないです。

かーちゃん

体調良ければイィんじゃないですかね?(^^)
ただその頃がどうなってるか、先が読めないとこが難しいですねσ(^_^;)

ニコニコ

臨月に友達の結婚式に招待されましたが欠席しました!
何かあると相手に迷惑かけるのでやめました!
出席するのは難しいのではないでしょうか?

たまご28

わたしも30週以降の結婚式や二次会はお断りしてました…>_<…
残念ですが別な形でお祝いさせてもらいました。二次会ではタバコの煙なども気になりますし、だいぶお腹ぎ重く、想像していた以上に実際はしんどく外出もほとんどしてませんでした。。
そんなに家から遠くもないようですので、電車ではなくタクシーなど、少しでも楽に行ける手段を検討してみたらいいかと思います(*^^*)

えりえりえり

今月下旬に結婚式の招待を頂きましたが臨月に入ってるのもあって欠席のお返事をしました!
電車で同じく20分くらいの距離ですが、何かあってからでは迷惑にもなりますし、主人も私の体を心配していたので、、、

hellomom♡

私は、妊娠4ヶ月と産休(予定日より6週間前)に参加しました!
4ヶ月の時 は、一時間くらい電車で行き、同僚の家と泊まりで行きました🌸😁
産休に参加したのは、披露宴だけで二次会は、行きませんでした!
何かあったら怖いので必ず母子手帳、保険証、夜ナプキンを持ち歩きました!事前に会場近くの産婦人科もリサーチしてから行きました(^-^)
私は悪阻が酷かったので、ビニル袋も持ち歩きマスクしました!会場には喫煙者もいたので😅
経管が短くなっていたら欠席した方が良いかと思います(^^)

ママリ29

今のところ順調で、フルで仕事もできているので、いけるんじゃないかなと思ってしまうんですが、これからの体調次第ですね(>_<)
ありがとうございます!

ママリ29

産休に入ったら行けなかったランチとか行きたいなと思いながら、いつまで外出して大丈夫なのか気になってたところだったんです、、、。
やっぱり体しんどいですよね(>_<)

ママリ29

今は大丈夫でもそのときどうなってるかわからないのが悩みどころです(>_<)
返事はまだ先でも大丈夫なので悩みます!

ママリ29

結婚式だったら欠席してたと思うんですが、二次会だったら大丈夫かなと思ってしまい(>_<)
やっぱり難しいですかね、、、

ママリ29

今はいろいろでかけたりしてるんですが、これからまだまだお腹が大きくなると思うと、動けるのか心配ですね(>_<)
交通手段も考えてみます!

ママリ29

欠席されたんですね(>_<)
あと1週間遅かったら断ってたと思うんですけど、まだ大丈夫じゃないかって思いがあり悩みます、、、。

ママリ29

仕事も法定通り6週前まで行くつもりなので、その延長というか動けるだろうって気持ちがあり悩みます(>_<)
参加する場合は準備万端で挑みます‼️