※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
妊娠・出産

積極的に性別を見てくれない病院で4Dエコーを考えている方が、性別がわかる頃に他の病院で4Dエコーを受けたいと思っています。どの週数くらいで行けば見えるか気になるそうです。

4Dエコーをされた方
何週くらいでされましたか?😊

いま行ってる病院の先生が
積極的に性別を見てくれる先生ではないので
せっかくだから4Dエコーもしてみたいし
性別がわかる頃に予約してみたいと思ってます。
(そこではやっていないので他の病院で)

もちろん見える見えないの
体制とかもあると思うのですが
それを置いといて
どのくらいの週数に行けば
見えるかなと思って質問しました😊

コメント

MIKA@3

いつから4Dエコーになったかあまり覚えてないのですが早かった気がします。
息子のときは16週で、先生からわかったけどどーする?知りたい?って聞かれて教えてもらいました。

女の子だともう少しかかるかもしれませんが私はそんな感じでした😊
早くわかるといいですね😌

• きなこモチ

きなこモチ

4Dエコーが常設である病院なのが羨ましいです✨
    16週でわかったのですねー!

先生探しもしてくれなかったから
    なんかなー🤔
    って感じで笑

ありがとうございます😊
    性別楽しみなのでワクワクしながらもう少し悩んでみます!

• 7月28日

うちは毎回4Dありましたが、16wで
指しゃぶりしてる
全身綺麗に映ってから、生まれるまで
全然きれいに映らなかったです😂
毎回、立派な背中をみせてくれました😂笑

大きくなってくると、全身映らなくなるので
可愛い状態なら早めがいいかもですね♪

• きなこモチ

きなこモチ

毎回あるの羨ましいです!
    でも全然映らないってこともあるんですね😅

そうなんですね!
    全身映るのは小さいうちがいいのか🤔

ちょっと近所で受付してくれるところ調べてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月28日
3児のママリン

上の子の時28週で行ったら顔もよく見えました!性別はわからなかったですが😅
下の子は22週で行ったら顔もまだまだ全然わかりませんでした。性別は生まれるまで聞かなかったです!
私が行った病院は25週を推奨してましたが
28週でも全然よかったなと思ってます!

ママリ

21wと26wでやりました( ᷇࿀ ᷆ )

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに4Dは性別見るためのものじゃないので分からないみたいですよ!私も分かりませんでした!
    性別はやはりいつもの経腹エコーの方が性格らしいです💦

• 7月28日
yu

私は4Dを含めた胎児の心臓等を詳しく診てくれる専門の先生の超音波検査を受けたのですが(2D,3D,4D全て見てくれます)上の子は17週で、今のお腹の子は18週で男の子とわかりました!
エコー画面見てましたが股を見てたのかも分からないしどこで判断されたのか分かりませんが💦
私の産院では記念写真的な4Dエコーは顔がハッキリ見える28週をオススメしてますが、全身は写せないみたいです🤔

さるこ13

16週くらいから、毎回4Dを三枚くらいもらっています。
私の産院の先生は、いい写真はたくさんくれるので、用意してたアルバムには収まりきらないくらいです(笑)

性別がわかったのも16週くらいですかね。
3Dでみて教えてくれたと思います。

ママ

普段の健診では2Dが基本で3D4Dはお顔を中心に見せてくれる程度でしたが、28wで4D外来を受けたらちゃんと性別もじっくり診てくれました👍
素人の私が見た感じでも割れ目があって、ここがこう割れてるから女の子ですねと説明してくれました👶私が行ってた病院はエコーの資格を持った技師の方が行っていたので、診てくれる方次第では性別も分かると思いますよ😊