※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、心拍も確認できない状態で、流産の可能性が高いです。無事妊娠継続された例は稀です。

排卵日確定で6w4dで豆粒のような胎嚢がやっと確認できました。
この時点で成長が遅いといわれていましたが、
先日8w4dで17mmの胎嚢のみで卵黄嚢、胎芽ともに確認できず、もちろん心拍も見えませんでした。
胎嚢の大きさから5w3dほどの大きさだと言われました。


来週再診し、そこで何も見えなければ流産です。

この状態から無事妊娠継続された方みえますか?

コメント

ゆき(22)

わたしも8w1dで17mm胎嚢のみ
心拍確認出来ずにいました💦
小さいね~うーんって言われて
すごく不安でしたけど1週間後
行ったら心拍確認も出来ました!
無事妊娠継続出来ましたよ❣️
赤ちゃんを信じましょう💖

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!
    わたしもそうなりたいです!

    • 7月28日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    今の息子です😊
    ママリさんに赤ちゃん
    来てくれますように🥰🥰

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 7月28日
messyu

私もママリさんと同じ状況です。8w0dで初受診し胎嚢のみの確認でした😭
排卵のズレか流産を指摘されましたが、生理規則正しく来る方なので70%は覚悟してます😭
それでも出血もないので期待してしまってる部分もあるので赤ちゃんを信じるしかないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしも不妊治療をしていたので排卵日は確定です。
    不安ですが今は次の受診日まで待つしかないですね、、!

    • 7月28日