※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨日の健診で陣痛があり、前駆陣痛か微弱陣痛か不安。安静にする指示なし。先生が体重を教えず、早産は避けたい。36w2dでまだ安定を願う。

昨日健診があって、待合室で1時間半くらい待ってる間に5〜10分間隔くらいであー張ってるな〜ちょっと痛いな〜腰押されてるな〜って感覚があったので、診察の時に先生に言ってモニターをつけたらやっぱり陣痛がついてました。

子宮頸管もまだ1.5cmくらいあったので、帰ってきたのですが、そのあとも何か痛いな〜張ってるな〜って感じが続いてます。

これって前駆陣痛なんですかね?
規則的に来てたら微弱陣痛になるんですかね?

まだ36w2dなので、せめてあと5日は耐えてほしいところなんですけど、安静にするようにとか言われなかったのでどんどん動いていいんでしょうか?

昨日診察してくださった先生が、後期研修医?専攻医?だったからか、今何gくらいですよ〜とか言ってくれなかったので、大きさがどれくらいかわかりません…
どっちにしろ今産まれたら早産扱いになるので、何としてでもあと5日は産まれないようにしたいと思います。

コメント

ゆき(22)

あと5日はゆっくりしてた方がいいと思います😌
動いたらちょっと怖いです💦
それにしても体重言ってくれない
先生初めて聞きました😂
よくある事なのかも
しれませんが!(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱり動きすぎない方がいいですよね。
    助産師さんに、「入院する?でも動いた方がお産進むからね〜帰ろうか」って言われたので動いていいのか!?ってなっちゃいました😅
    2週間前別の先生の時には2000〜2300gと言われたので、今はきっと2500g前後のあるとは思うんですけど、大腿骨の長さも測るのにだいぶ手こずってる先生でした😅

• 7月28日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

そんなこと言われたらえ?
    動いていいの?って
    なりますよね😅
    今日体重分かったら動いて
    いいんだ!ってなるかも
    しれないですけど体重が
    わからないと、、先生。笑
    なんか検診で少しでも不安が
    あったらずっと気になりますよね💦

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね😅
    でも陣痛来てることにびっくりしちゃって聞く余裕もなかったです笑

• 7月28日
すみっコでくらしたい

36週であれば生まれても早産児っていうハンコを押されるだけで基本的には問題ないと私の時には言われました。
なので助産師さんも安静にするほどではないと思ってるんじゃないですかね?

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    じゃあ動きすぎなければ極端に安静にする必要もなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日