※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

妊娠中でコロナが心配。友達が遊びに来るけど不安。消毒や換気はするけど、親戚や友達に会いたい。

コロナがまた流行ってるし、怖くてどこも行けない…。
妊娠9ヶ月ってこともあり、あまり遠出をしようとは思わないんですが、上の子がずーっと家や家付近を散歩だけなので可哀想すぎて(´×ω×`)

夜花火とか買い物がてらホームセンターとか連れて行ったりするんですが、やっと物の理解とかもでてきたのに(๑•﹏•)

お盆も出産近いのでお家にずっといるしなんか申し訳なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お隣さんとか近所の家の子達は、娘と同い年なんですが、おばあちゃんとかよく来てたりしますが、家は自分の親は東京だしってこともあり12月頃から1度も会ってません。

今週、私の友達が3人、家に遊び来るってなったのですが(男友達もいて旦那とおなじ職種で仕事のこととかの話もしたいらしく)、今更ですがコロナが心配と思ってしまいました。
友達の1人は同じ妊婦なのでちゃんとコロナの予防も徹底はしてるとは思いますが…。

遊びたいのにコロナも怖いで、よく自分の気持ちが分かりません。笑

一応消毒と換気をしますが…不安は不安。
だけど親戚や友達に会いたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、まだ近距離しか出かけてないです😂

むしろ、1歳の子なら家付近の散歩でも充分楽しめると思いますよ👍🏻✨

子どもは遊びの天才ですから、大人が考えるよりも色んなもので楽しめるとおもいます😆✨

私は、コロナが流行り出してから、友達と遊ぶのも控えていますが、遊ぶ時は室内ではなく外で遊ぶのみにしています💦

• あやんき

あやんき

そーですよね( °Д°)
    もうすぐ臨月なので散歩とかも娘と行きますが、走られると全く追いつけなくて…結構しんどくなってきてこーゆーときに親が気軽に来れたらなと思う日々です。笑

近所の子たちはおばあちゃんとかみんな来てるのにと思いながら頑張ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )!笑

• 7月28日
かのんこ

息子さんの為に空いてる時間に公園とか行くのはどうですか?
それと、私だったらこの時期に家族や仕事関係の人以外と会うのはやめます。
過去最高に感染者出てるし、政府はもう緊急事態宣言は出さないと思うので個人個人が自衛するしかないと思います。

• あやんき

あやんき

家の周りが坂と階段ばかりでもうすぐ臨月でお腹の張りもあり、正直きついです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

旦那は検査数が増えたから人数増えたんでしょと呑気に言っていますが、東京に住んでる訳では無いですがやはり東京300人とか超えてると怖いですよね( °Д°)

• 7月28日