※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

初めての検尿で血尿が出た。保育士からは病院で検査するか、小児科を受診するようアドバイス。血尿の注意点や前日のことが原因か気になる。

初めて検尿をしました。
朝御飯の途中で思い出したので、そのタイミングで取ったものを提出しましたが、
結果、血尿がでていたとのことでした。
保育士さんいわく、すぐ病院で検査するとかどうにかなるレベルの物ではないが、様子見して気になるなら小児科さんにかかってください。と言われたのですが…
血尿ってどうやって気を付ければいいんでしょうか?(^^;

肉眼的血尿?ではなく、見た目は普通の尿だったので、顕微鏡で見てわかるレベルかと思います。

前日に気を付けることなどは守ったつもりです。
朝イチの尿ではなかったので、それが原因でしょうか?

コメント

初めてのママリ

腎臓が悪かったり肝臓が悪かったりすると血尿がでます
気をつけるのは負荷がかからないようにするしかないですが、
良くなったかどうかは病院出ないと分からないので
病院にかかる方がいいかなと思います

たまたま血尿がでていて、
後日もう一度とると大丈夫なことも多いですよ

  • amk :)

    amk :)

    調べてみたら、そのように掛かれていました(^^;
    やはり、小児科さんに掛かった方がいいんですね(^o^;)

    • 7月28日