※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎて焦っています。赤ちゃんが大きいため帝王切開になるのではと心配。陣痛や子宮口の開きがなく、ウォーキングも苦痛。他の方の経験を知りたい。

40w4d。
着々と予定日を過ぎて、焦ってます😔
私の体の大きさからして赤ちゃんが大きいみたいで
帝王切開になったらどーしよ…と怯えてます…💧

本当に産まれるの?てゆうくらい
産まれる気配もなく…前駆陣痛は2~3回
あったり膀胱ツーンも結構酷くて
毎日のウォーキングも苦痛になってきたのに
子宮口も開かず…しまいには今日、死産して
しまう夢を見ました…😰

夢なのであまり気にしないようには
しているのですが、
予定日過ぎて膀胱ツーンが酷くても
ウォーキングされていた方いらっしゃいますか?

周りのまだ産まれないの?にも疲れてきて
前向きにウォーキングやストレッチが
苦痛になってきました😫😫

また、陣痛全く来る気配がなくても
みなさん陣痛きましたか?

ネガティブ投稿すみません🙇

コメント

優しい麦茶

40w4dの検診で「そろそろかもね、今週中かな」と言われましたが、全く来る気配なく40w5dの夜中の3時半にトイレで起きたらお腹痛くて測ったら8分間隔でした😂その時おしるしもありビックリしました!😂

本当に前日までこれといった気配がなく私もまだ産まれないのかぁ…と焦ってましたが、吹っ切れて食べたい物を食べたいだけ食べた次の日でした😂

周りに まだ? と言われるの焦りますよね…💦産まれたら可愛いけど大変なので今のうちに食べたい物を食べて寝たいだけ寝てください😊1週間以内には産まれると思いますし😄
元気なベビちゃん産んでください👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く来る気配なくても、急に来るものなんですね😳✨!!
    しかも8分間隔!!すごいです!!

    考えすぎるよに気を抜くのが
    ポイントなんですかね😂🤔
    体重管理や動かなきゃ!!て
    気張ってたので😂
    ちょっと食べたいもの食べてみます😂
    ありがとうございます🙇
    頑張って産みます👶🏻🍼!!!!

    • 7月28日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    もう1週間もないなら体重どうでもいっか〜ってなりました😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにあと少しなら10㌔も
    太るわけぢゃないですよね😂😂

    • 7月28日
めぐ

私も予定日超えましたよ😂42w1dで出産しました!
誘発剤も促進剤も2日しましたが全くお産が進まず帝王切開になりました😞
ほんとに周りのまだまだ攻撃にはストレスが半端じゃなかったです(笑)
妊娠生活もうすぐおしまいだし〜と言い訳しウォーキングをせずゴロゴロダラダラ、暴食してました😊
赤ちゃん次第なので気長に待つしかないですよ🤭
ご懐妊おめでとうございます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘発剤も促進剤もしても、帝王切開になると辛いですね😢
    出産お疲れ様でした😣
    まだかどうかなんて、自分が1番聞きたいですよね🤦‍♀️笑

    赤ちゃんものんびりしてるみたいなので私もちょっと
    のーんびり食べたいもの食べてぐーたらしてみます😂
    ありがとうございます☺️

    • 7月28日
🌈

2人目が予定日5日過ぎに促進剤やろうかって予約して(41wで促進剤予定)説明受けて同意書書いてきてと言われ渡されましたが内心、促進剤は嫌だと思い帰りに階段上り下りを頑張ったら次の日急に陣痛きて生まれました🙌🏻
お腹張っても大丈夫なので無理のない程度に張らせまくって大丈夫ですよ!そしてウォーキングより階段上り下りオススメします😊

周りの声は1回シャットダウンして下さい!ストレスなりますよね😭私も2人共予定日過ぎたのでお気持ちとってもわかります😭あまり焦らず、必ずお腹からは出てくるので( 笑 )今しか寝れないと思ってたくさん寝といてください🙌🏻

無事に生まれますように👶🏻💓💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいタイミングですね😳!!
    赤ちゃんも促進剤いやだったのかな😭
    階段の方が効果あるんですね!!
    確かに階段凄くお腹張ります!!
    やってみます☺️

    シャットダウンしても連絡くると
    イライラ~!!が再発します😭
    ほんと今しか寝れないし、
    自分時間無くなりますよね😭
    今しかできないこと
    してまったり過ごしてみます🐶

    ありがとうございます👶🏻🍼💞

    • 7月28日
♡ふわり♡

下の子は40w1dで産まれました。
上の子が38w5dで産まれたので、下の子も予定日前だろうと勝手に思ってました😭

予定日当日昼間は何の兆候もなく、まだ先かなと思っていたら夜に陣痛とおしるしきて、陣痛開始から3時間半で産まれました😊

恥骨痛もありましたが、ウォーキングめっちゃしてました🙌

私も妊娠中から赤ちゃん大きめって言われてました🙌
最後の検診では3,600gくらいかなって言われてましたが、4,124gで産まれてきましたよ😁
普通分娩でした💓

もうそろそろだとは思いますが、焦る気持ち分かります😭!
赤ちゃんの準備が出来るのを待ちましょう💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初産のほうが早かったのですねー!!👶🏻🍼

    3時間半すごく理想のスピード
    です😳✨
    何の前触れもなく陣痛は
    くるものなんですねー!

    恥骨痛辛いですよね😢😣

    4124gで普通分娩すごいです😱😳!!
    すでに3000超えてて私が
    小さいので先生に、帝王切開の可能性も言われて怯えてます😣

    赤ちゃんのタイミングを
    まったり待ってみます😢😭💕

    • 7月28日
隆哉まま

私は二人目の時に予定日超過で
促進剤を使うから前日の夜入院ね!
といわれ入院した日に陣痛がきて出産しました!
大きさは普通でしたが、ウォーキングは上の子供が幼稚園に行っていたため、毎日片道15分を歩いてました(^^)

周りのまだまだプレッシャー嫌になりますよね(^_^;)
そんなんわかるかぁ!!!って感じですよ!
入院する数時間前までお風呂掃除など掃除の類はすべてやって、オロナミンCも飲み、上の子の時に回転寿司を食べたら陣痛がきたので回転寿司を食べに行きとあらゆることをしましたがこなくて入院。病院で夜ご飯を食べてたら前駆陣痛(それまでまったく予兆なし!)がきて出産になりました!

周りのプレッシャーに疲れ果ててストレスで食べてたら妊娠前よりも15キロプラスになってしまっていたので暴食はおすすめしませんが、1日一回は今後の育児で好きなもの我慢することが多くなるので自分の好きな食べ物食べてストレス軽減したほうがいいかもです!

ストレスで陣痛が遠のくかもと投稿を見たことあるので(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤を使わず陣痛来たんですね!!
    上の子を連れてのウォーキングなかなか大変そうです😣

    ほんと、そんなんわかるかぁあ!!て暴れまくってます。笑
    ジンクスとか、気分の問題なんですかね~😭
    逆に期待しちゃうからジンクス諦めました😣😭

    ストレス良くないですよね…😣
    逆にこの1週間で1㌔ちょっと
    体重減っちゃって赤ちゃん大丈夫かな…と心配です😣

    でも好きな物食べれるので
    ストレス発散してみます☺️

    • 7月28日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    上の子3歳の時で時々抱っこをしながら行ってました😅
    体重減っちゃうのは増えるよりマズイので食べましょう!
    近くにファミレスやカフェがあったら行ってみるのもありですよ!

    周囲の声は右から左に流しましょう!
    陣痛は赤ちゃんのタイミングです!産むのはみちょさんです!
    いざ陣痛きたら周りはなにもできないんですから!何もできないくせにゴチャゴチャ言うな!くらいの気持ちで😊👍
    吹っ切れると案外とくるかもです😊
    陣痛がきて無事に産まれることを祈ってます👍

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこすごくお腹貼りそうですね😱😢
    体重減るのマズイんですね😨
    赤ちゃんが大きくなりすぎるのも怖くて…控えてました😱
    コロナが怖いので出歩けず…
    食べたいもの買い漁ってみます😋

    右から左心がけます😂!!
    ほんと、コロナて立ち会いも
    面会も出来ず、1人で戦うしか
    ないのに、ゴチャゴチャうるさいわーー!!て旦那に当たり散らしてます。笑 旦那は笑ってますが😭
    ありがとうございます😭
    元気でました!!無事に産むことに専念してみます☺️💕

    • 7月28日
あーぱん

40wで予定日の翌日産まれました!
わたしもギリギリまで階段上り下りして、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け毎日してました笑

突然破水してズキズキし始めて病院向かいました!
ほんと突然だと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月のお腹でスクワットすごく辛いですよね😭

    突然破水すごく怖いです😣
    破水してから赤ちゃんでて
    くるまで早かったですか😣?

    • 7月28日
  • あーぱん

    あーぱん

    ヒーヒー言いながらやってました笑
    階段もどっこいしょの掛け声がふるえるくらいでした🤣
    破水にも種類ありますよね!
    わたしは漏らした感覚でチョロチョロ止まらなくてピンク色がティッシュについて病院行きました!
    破水したのが夜の8時で産まれたのは翌日の夜の8時でした😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆいさんとってもご自分にスパルタですね😂😱
    破水の感じもまったく分からず…イメージは、ドラマでみるような、バシャッ!!とでるイメージでした😭
    チョロチョロ出る感じもあるのですね🤔
    破水してもなかなか長い事も
    あるんですねー!!
    本当体力勝負だ😱

    • 7月28日
  • あーぱん

    あーぱん

    はやく産まれて欲しくて🤣
    わたしもバシャ!のイメージでした😅
    姉はもうバケツひっくり返したようにバシャー!となったらしいので人それぞれですね😊
    体力勝負ですね笑
    頑張った先には可愛い可愛い我が子に会えます🥰
    体力少しでもつけるために今から運動しましょ!😊

    • 7月28日
イリス

長男を40週6日、次男を41週0日で出産しました。
どちらも陣痛きてからの入院でした。
前駆陣痛はまったくなく、ウォーキングもノルマ5キロ~でしていましたが効果は感じられませんでしたねぇ。

残り少ない妊婦生活、のんびりしてもいいのでは?
陣痛待ちでも、誘発や帝王切開になっても、絶対に生まれるんですから、のんびりリラックスできる今の時間は貴重ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノルマ5㌔結構大きいですね😣
    やはり赤ちゃんのタイミングなのですかね…

    そうですよね~…
    自分時間なんてなくなるし
    ちょっとゆっくりしてみます😣😢ありがとうございます!

    • 7月28日
モッチ

41w1dに1人目出産しました✴️
私も周りからのプレッシャーと陣痛こなかったら帝王切開になるんじゃという不安と格闘しながら日々過ごしてました😂
階段昇降したりオロナミンC飲んだりいろいろ試しましたよ
その時まで全く陣痛くる気配なかったですね😞
いざ陣痛きたとき陣痛の痛みはこんなもんじゃない‼️と痛みが5分間隔になるまで耐えていました(笑)
助産師さんからよく我慢したねーっと😅

みちょさんも無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌👶💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく悪循環ですよねー😣😭
    私、身を切る←とかの手術を
    した事がなく、帝王切開はほんとに怖くて…😢

    5分間隔すごいです!!!!!!
    そんなに耐えれる気がしない😱😨モッチさん痛みに強いんですね😳✨

    ありがとうございます😢
    気長に待ってみます👶🏻🍼💞

    • 7月28日
  • モッチ

    モッチ

    帝王切開怖いの分かります❗
    2人目が逆子で、なかなか戻らずにもしかしたら帝王切開かもと言われていて今からビビってます😭💦

    • 7月28日
あい

1人目を38w3d、2人目を40w4dにて出産してます!
1人目が早かったので、周りにも助産師さんにも2人目はもっと早いか同じくらいだろうと言われていました。でもなかなか陣痛も破水もこない…周りからのまだ?という声に本当に焦ってました😅私の場合は37週から前駆陣痛があるのに全然本陣痛に繋がらなくて…しかも予定日前くらいには前駆陣痛も全くなくなってしまい、本当いつ生まれるの?って感じでした😥

膀胱ツーンがあると、歩くのも嫌になりますよね😭暑いし、そんなに無理して歩かなくてもいいんじゃないでしょうか?私は38w39wとめっちゃウォーキング頑張ってましたが、全然産まれなかったので🤣あんまり関係ないのかなと思って予定日過ぎたら全くやらなかったです😅

でも友達に42w過ぎて赤ちゃん産まれた子がいて、その子にまだ40wでしょ〜余裕余裕!と言われ、なんか安心したの覚えてます!😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も37週くらいから前駆陣痛ありました😢
    1人目が早いと余計に焦りますね😢
    最近前駆陣痛ないので私も
    焦ってます💧

    本当、最近暑いか雨かだし
    ショッピングモールは、コロナが怖くて…私も諦めてみようかな😭😂

    そう言ってもらえると
    安心しますね~☺️😭
    人それぞれですよね☺️

    • 7月28日
  • あい

    あい

    ちなみに40w3dにて陣痛が来て40w4dにて出産したのですが、40w3dに検診があり、ベテランの先生にまあ数日以内には陣痛きそうだけど〜早く産みたい?と聞かれ、前のめりではい!!!と言ったら、じゃあおまじないかけておこうかーと言われ、結構強めに子宮口刺激されました😅
    それのおかげで検診の後割とすぐ陣痛きたので、内診がなかったら多分41w超えてたかもしれません😅

    • 7月29日