※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

ブルガリアのプレーンヨーグルトは離乳食初期に適していますか?冷蔵庫で冷やしたままあげても大丈夫でしょうか?

離乳食初期のヨーグルトについて教えてください😭

離乳食を初めて1ヵ月半です。
初めてヨーグルトをあげようと思いますが、スーパーに売ってるブルガリアのプレーンヨーグルトを用意したんですが、これでも大丈夫ですか?
また、あげる際は冷蔵庫で冷えたままあげても大丈夫ですか?

教えてください😭

コメント

すのみ

大丈夫だと思います!
ウチの子は酸っぱくてベーしましたが😅

  • RSちゃん

    RSちゃん

    やっぱ酸っぱいですか🤣
    私でも酸っぱく感じるので子供からしたらもっと酸っぱいですよね😭

    • 7月28日
はじめてのママリ

ブルガリアで大丈夫ですが、結構酸味があるので食べない子は食べないかもしれません💦
小岩井生乳100%のヨーグルトは酸味が全くなく、とろみがあって食べやすいようでおススメです。。

はじめてあげるときはレンジでチンしたものを冷ましてからあげてました。

  • RSちゃん

    RSちゃん

    小岩井生乳ですか!!
    食べた事なかったのですごく良い情報頂きました🙃✨

    ちなみに、レンチンする時はラップして、何秒くらいか分かりますか??😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10秒で大丈夫です。
    ヨーグルトは基本的には加熱せずあげられる食材ですが、はじめは加熱してと離乳食の本に書いてあったのでそうしてました。

    • 7月28日
はくあ

うちの子はブルガリアヨーグルトにきな粉混ぜて食べてます👍
他にも小岩井や恵がおすすめみたいです😆

  • RSちゃん

    RSちゃん

    きな粉ですか!!!
    さすがにまだ砂糖は入れたくないですもんね😭

    恵も食べた事なかったので、小岩井や恵試してみます🥺

    • 7月28日
疲れ果てたアラサー

ブルガリアは酸っぱいのでもしかしたら食べてくれない確率高いかもです😅
うちは酸っぱくないと言われる小岩井でさえすごい顔してました🤣
レンジで温めると分離しそうなので私は温めたことないですが、冷蔵庫から出してお皿に置いてしばらくしてからあげてます😊

  • RSちゃん

    RSちゃん

    やっぱりそうですか😭
    小岩井でもすごい顔してましたか🤣
    でもその顔も見てみたい気もします🤣
    冷たすぎなければ大丈夫ですかね??😭
    レンチンの時間省けるだけで助かりますね😏

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

我が家はブルガリあげたら全部べぇーと出されたのでナチュレ恵をあげたら美味しかったのか催促されました😂