※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゅあ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、恵愛病院での出産を考えています。血圧測定や体重管理について不安があります。

埼玉県の恵愛病院について。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
出産病院を検討しており、このまま順調に経過した場合は最初から最後まで恵愛病院にお世話になろうと考えています。

そこで質問なのですが、
①血圧測定は後ろに並んでいる人から見えるのか?測定中、看護師に見られるか?高く出た場合、もう一度測り直しができる雰囲気か?
→白衣高血圧で、病院や健康診断だと必ず1発目は140ほどになり、測り直しをさせられます。特に人から見える位置にある場合、顕著に高い数値が出ます。
(役所や健康ランド等で測るとどんなに高くても120です。)

②体重管理はどれほど厳しいのか。
→妊娠検査薬で陽性が出たばかりの現在、BMIが25.4です。ネット情報だとおおよそ5kgの増加が上限なのかなと推測しておりますが、同じようなBMIの方がいらっしゃりましたら、どの程度の指導が入ったか教えていただきたいです。もちろん、BMIが近くない方でも、どんな感じだったか教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧は後ろに並んでる人からも見られます💦
看護師に見られるというか電子カルテなので計測が終わったら自動的に飛ばされますので140超えてると処置室に呼び出されます😂💦
機械の方で計り直して140以下なら呼び出されませんが😂💦
測り直しはできますよ〜!!

体重管理は厳しくないです♪

• あまちゅあ

あまちゅあ

そうなんですね( ;∀;)こちらの病院さんは常に混んでいるとのコメントを見るのですが、例えば平日でも血圧計に何人か並んでいる状況なのでしょうか?
    マニアックすぎる質問で申し訳ないです😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスで通うなら平日でも到着してすぐは結構混みます😩😩
    一台3人くらいは待ってますね💦車なら時間ずらせるのでそんなことないですし、3人くらい待って、なおかつ1番奥の機械なら見やれることないかなと♪.

• 7月28日
  • あまちゅあ

あまちゅあ

わかりました〜ご丁寧にありがとうございます😭!

• 7月28日
もちもち

体重管理は全く厳しくないイメージです😁🌟

• あまちゅあ

あまちゅあ

なるほど😭
    体重に関しては他の人から言われるほどプレッシャーになって暴食してしまうのでありがたいです😭
    妊活始めて1か月で2kgほど痩せたので、初診までに−1kg頑張ろうと思います!

• 7月28日

私は145cmで後期入る頃に58kgで、1人の先生には「あなたの身長では60kg越えないで」と2回続けて診察に当たってしまい言われました💦💦
でも他の先生の診察の時にはとくに言われたことありません。
言われたところで、「上の子の食べ残しを食べない、間食しない、腹八分目ね」と言われるだけでしたが。

• あまちゅあ

あまちゅあ

なるほど😭私より10cmほど背が低いようなので、私の場合70kgが最悪の上限になりそうですね!

• 7月28日
yumi

2年前と4年前に出産したので今とは違うかもしれませんが回答させていただきますね😊

①後ろからも見えるところにあります!
何台かあるので奥の方は空いてるのでそんなに毎回次の人がずっと待ってるってこともなかったです。
数値が少し高いと処置室で看護師さんに再計測されます。

②BMI21で13kg増えましたがほとんど言われなかったです。
一度2週間で2kg増えたときは体重急に増えないように気をつけてくださいとは言われましたけど😂

• あまちゅあ

あまちゅあ

回答ありがとうございます!奥のほうを狙ってみることにします!😳
    子どものためにも自分のためにも、急激な増加など気をつけていきたいと思います😭

• 7月28日
みゆ

私1人目恵愛で産んで2人目32週で今回も恵愛の予定です♪♪

血圧測定等は意外と後ろで並んでて見えないと思います!看護師も見てないですし、測り直しも可能です!

体重管理はそんなに厳しくないイメージです!普段BMI17.5くらいですが、妊娠中マックス12キロって書かれてますが、1人目の時17キロ増えました…"体重増えすぎよ気をつけてね"だけ後期に一度言われましたがあとは何も言われてません💡
今回は26週で9キロ太り、さすがに17キロはもう太りたくないと思って自分で頑張ってセーブして32週の今も+9で頑張ってますが、正直空気吸っても太る時期?今は摂取カロリー600〜800で抑えてなんとか増えてないけど、食事の制限辛すぎるのでもうギブアップです🙄いつも通り食事してたらあっという間に12キロの制限超えそうです💦

• あまちゅあ

あまちゅあ

どんな体型でも増量はほどほどに、という方針なんですね😂なんとなく傾向がわかりました🤔
    回答ありがとうございました!

• 7月29日