※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に搾乳した母乳をあげるのはOK。2時間後にミルクも大丈夫。搾乳したものも泣いたらいくらでもあげてOK。

病院からの指示で、今3時間おきに母乳+ミルク60mlで育てています👶🏻
おっぱいをからにした方が作られるからということで
授乳後に搾乳して毎回30mlくらいです。
そのため冷蔵して2回分搾乳して足した60mlの
搾母乳をミルクの代わりにあげることもあります。

ミルクは3,4時間あけることはわかっているのですが、
たとえばミルクをあげた2時間後におなかがすいて泣いてる時に
母乳+搾乳した60mlをあげるのはありですか?
そしてそのまた2時間後にミルクをあげるのは
大丈夫なのでしょうか?(ミルクは4時間あくことになります)

母乳は泣いたらいくらでもあげていいといいますが
搾乳したものも同じ考えでいいのかわからず質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ミニー🔰

3時間おきの授乳、お疲れさまです😊
ミルクあげた2時間後に搾乳した母乳をあげるのは問題無いと思います!!
完ミでなければそこまで時間気にしなくていいと産院で言われました😂
私が産んだ病院では、最初のうちは悩んだらとにかく吐いてもいいから飲ませて!という指示でした!
お互い慣れない育児かと思いますが、頑張りましょうね😅

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様ですの言葉嬉しかったです😭
    今のとこ混合なので気にしすぎず、でも胃の負担も考えて頑張ります!
    お互い頑張りましょうね🥺💕

    • 7月28日
ぽにゅ

搾乳しても母乳には変わりないので、大丈夫ですよ☺️
考え方あってますよ☺️
母乳だけだと、2時間くらいしたらお腹すいてくるので、ミルクあげるのも大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    飲ませすぎだったらどうしようと思ってたのでよかったです😭!
    直母だとまだうまく量飲めなくて、おなかいっぱいにしてあげられないので…うまく搾乳使って頑張ります🌟

    • 7月28日
白透

その考え方で大丈夫だとおもいます!!
ミルクの縛りめんどくさいですよね( .. )

  • ママリ

    ママリ

    合っててよかったです😢
    胃に負担かかるのはわかるけど、胃に優しい消化のいいミルク作ってくれーってなります😂

    • 7月28日
  • 白透

    白透

    いやほんとですよ〜〜!!
    おしゃぶりに頼ってました〜

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶり私も検討します😭✨

    • 7月30日