※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

旦那の不倫で悩む女性。子どものために離婚か悩むが、娘の幸せを考え再構築を決意。娘を大切に思う気持ちが葛藤を生む。

やっぱり子どもは親の異変には敏感ですね😢

長文になります。

2月に発覚した旦那の不倫。
何度も話し合って再構築することになったけど
フラッシュバックして泣くことも多く、
小さなことが気に障って不満が募り
不倫したくせになんなの?って相手を責めることも😞
このままじゃダメだと思いつつ、どうしても許せなくて泣いて不満をぶつけて😭
つい先日も大泣きして不満をぶつけてしまい、ここ2〜3日はろくに会話もせず、旦那の分のご飯も作らず、寝室も別にしていました。
もうやっぱり離婚した方がいいかな、、、
大好きで大切で一緒にいたくて結婚した人をこんなにも責め続けるのは辛いな、、、
でも子どももいるしシングルになる勇気はないな、、、
とずっと悩む日々。

すると2歳の娘がなにか察したのか、今日は寝る前に、パパと寝たい〜と号泣し出しました。ママとパパと3人で寝たいと。

泣いてる娘の姿を見て、私は何してるんだろうなと自分が情けなくなりました。きっと旦那も同じだと思います。
夜も遅いし旦那は日中営業で車運転するので寝てもらわないとなと思い、その後は私が抱っこして寝かしつけましたが、娘の寝顔を見て、離婚したらこの子の父親を奪うことになるんだよな、娘にとっては大事なパパとママで、大好きなパパとママと仲良く一緒にいたいよな、と痛感しました。娘の悲しむことはしたくないし、娘に寂しく辛い思いをさせるわけにはいかない。やっぱり離婚する訳にはいかないなぁと感じました。
旦那のことは信用出来ないし許せないですが、腹をくくって我慢していくしかないかな😭
旦那と一緒にいるのはしんどいと思ってたけど、娘が悲しむ方がもっともっと、しんどい😢😭
娘のためにも演技でもいいから、仲良し夫婦でいた方がいいかな、離婚決定はまだまだしなくても、いずれ本当に娘がいても、子はかすがいにならず、どうしても無理になってからでもいいのかな、
どうするのが一番いいんだろう、
とにかく娘には申し訳ない気持ち😭😭😭
悲しませてごめんね😢
とても心が痛いです。

長文すみません😞😭😢
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すけさん、辛い思いをしながら日々おつかれさまです💦
すけさんは何も悪くないのに旦那さんの不倫でこんなに苦しんでいるのだから旦那さんはあたられても仕方ないし一生悔いて生きろ!と言ってやりたいくらいです(T . T)
お子さんのために頑張るのもすごく大切なことだと思いますが、すけさんの心が潰れてしまう前に自分のケア(カウンセリングや誰かに相談する等)をして身体を大切にしてくださいね😭

• すけ

すけ

ありがとうございます😢
    私と旦那は高校から付き合ってて、初めてキス以上をした相手がお互いだったので、余計に依存しているのだと思います😞
    不倫されるまでは、こんなにも好きな人と一緒に居られて幸せ〜💕と思っていたから余計に裏切られたことが許せなくて…😢
    かといって同じことやり返す気はもちろんないですし、こいつ結婚してんのになに浮ついてたんだろって感じですけどね😂😂
    不倫に関してはお互いの両親にも話してありますし、みんな私の味方で居てくれてるのでまだ救われてます。
    私が自分を大切にしないとダメですよね😭
    私の中で一番大切なもの、譲れないことは何よりも娘の幸せなので、私と娘にとってより良い判断を考えます😢
    ありがとうございます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    旦那さんを心から愛して信じていたからこそそんなに今苦しいんだと思います!
    忘れることなんてできないし私ももし同じことをされたらすけさんみたいに、それ以上に旦那に当たり散らしてしまうと思います😭
    我慢をし続けるとすけさんが壊れてしまうのでなにか発散方法を見つけて少しずつ前を向けるといいですね😭❤️

• 7月28日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😢
    優しい言葉が身に染みます😭✨
    色々と大変ですが、頑張ります😢✊💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

不倫はだめですよね!むかつく気持ちはすごくわかります😢
でも子供のために離婚しないで頑張ると決めるなら頑張るしかないと思います。ずっと旦那さんを責め続けてもお互いしんどくなりますしこの先向こうから離婚してくれと言われる可能性だってあります。
どうしても許すことができないのならお子さんと2人で頑張っていく選択肢でもありだと思います🥺

• すけ

すけ

ありがとうございます。
    そうですよね。どうするか決めたら何にせよ腹くくるしかないですよね😞
    私自身、親が離婚していて母親のみでやはり苦労してきたし、母の頑張る姿を身近で見てきたからこそ、なんていうか、ああなりたくはないって気持ちもあって😓ひとりで育てていく自信も勇気もないから覚悟が持ててないんだと思います。
    娘にとってはとても良い父親だし、私が細かいことを気にしなければ、旦那も反省してるし頑張ってくれてるのですがね…。
    そう簡単に傷が消えなくて、どうしてもストレスが溜まるとぶつけてしまいます😞
    こんなんじゃ一緒にいたところでお互い辛いし、それこそ旦那から愛想つかれることもあるなとは思ってるのですが😢
    本当に出来ることなら記憶を消したいくらいです…。
    私にとって何が一番大切かといえば娘なので、娘にとって一番良い環境になるように考えていきたいと思います。
    ありがとうございます😢

• 7月28日

私も全く同じような状況です。
コメントも拝見させていただきましたが、旦那が初めての相手なので依存している事、母子家庭で育っていて離婚した後の苦労がわかるところも同じです…。
私も4月に旦那の不倫が発覚してから毎日悩んでいます。
思い出すたびに責めてしまいますしその度に旦那は誤っていますがそろそろ限界だと思います。でも離婚する勇気が持てなくてズルズル今も一緒にいるような感じです。
再構築するなら許した方が楽なのはわかっているんですけどどうしても家族を裏切ったことを許せないのでずっと苦しいです…。
どうするのが1番幸せなのかずっと悩んでいるままです。
離婚したら確実に今より大変な思いをするし息子にも寂しい思いをさせる。だけどこのまま一緒にいて思い出すたびに責める毎日が正しいわけがない。責める方も責められる方も辛いんですよね。

ごめんなさい、なんのアドバイスにもなっていなくて😭ただ同じ気持ちで苦しい気持ちが痛いほどわかるので…。お互い幸せになれる道を選べるといいですね😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😢
    本当に全く同じような状況ですね😭😭😭同じような状況の方がいらっしゃることは心強いことでもありますが、こんな辛いことは出来れば経験したくなかったですよね…。
    旦那は旦那なりに反省して改心してると思うので、良くも悪くも私個人の問題というか、私がどうするか決めることなのですが、だからこそ決めきれなくて苦しいです。離婚しようがしまいが、その後の人生を楽しくするのも自分自身なのに、結局旦那が不倫したことをいつまでも引きずってて、今の私のままでは幸せになれないなぁと痛感してます😞
    許せないのは大前提ですが、離れる勇気を持つか、もう責めることなく一緒にいると腹を括るか、どちらかを選ぶしかないですよね。
    娘はパパが大好きなので、結局私は離婚する勇気は持てないだろうなぁと感じてます😂踏ん切りがつけられれば一番いいのですけどね😂
    こんなことになるなら、私ももっと沢山恋愛していろんな人と付き合っていろんな人を見極めて、出会いと別れをもっと沢山経験して来れば良かったなぁって、そしたら今ここまで依存することなかったかなぁって感じています😞まぁ結果論ですけどね😂当時は幸せいっぱいで結婚したのに、旦那の浮ついた気持ちでこんなにも苦しめられるなんて、された側は本当に辛くて損ばかりだなぁと。言い方が正しいのか分かりませんが、なんだか割に合わないなぁと感じています😂
    愚痴のような長文すみません💦
    コメントとても励みになります、ありがとうございます😭✨✨

• 7月28日

同じような状況を経験したので、読んでいて共感してしまいました。
私は子どもが生まれてすぐに不倫が発覚。もう少しで2年経ちますが、忘れた日はありません。
GPSをつけているけどまだ仕事で遅くなると、疑ってしまいます。
何かと過去のことを言ってしまいます。
だって、言葉で傷つけられても仕方ない。私を傷つけたんだから、そのくらい我慢してほしい。ごめん。本当にごめん。ってそのたびに心から謝ってほしい。辛い思いをしてほしいと思ってしまいます。

旦那が本当に大好きだったかこそ、裏切られたことが本当に憎くて、でも子どももいるし、将来絶対子どもに影響ないといったら0じゃないから。別れられない。もう不倫しないかもしれない。でも不安になる。

子どもは、本当に敏感ですよね。
こんな親のところに生まれて来てくれてありがとうと思います。お互い辛いですよね。
逃げたくなるくらいになったら離婚もいいと思っています。
長文ごめんなさい。

• すけ

すけ

共感ありがとうございます😢
    お互いつらいですね、、、

娘は同い年ですかね?☺️
    悩みは絶えないですよね、、、

• 8月22日