※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。医師からの指示を守れず、心配しています。体重をキープする方法や妊娠中のダイエットについて知りたいです。

体重がやばい😭
妊娠34w3dの経産婦です。
33w4d(7月22日)の検診の時に体重が64.4㌔で
これをキープしてと医師から言われました。
でも、今日(ご飯後ですが)体重測ったら
66.5㌔になってしまってました😭
妊娠前の体重が58㌔で
つわりにより52㌔まで1度落ちて
今がこの体重です。
このままでは帝王切開になりかねませんよね…。
どうすればキープ出来るのでしょうか
もしくは体重を減らすことは出来ないでしょうか。
妊娠中にでも出来るダイエットとかありますか?
体重増えすぎてしまった方はどうしましたか?
帝王切開ってどれくらいからなるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えすぎると帝王切開になるんですか???💦💦
私も体重がやばくて。。。

  • れいな

    れいな

    先週の検診でキープしてって言われた時に、このままやと帝王切開になることもあるからって言われました😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭😭
    私の病院体重にうるさくなくてどんどん増えていって大丈夫かなって心配で💦
    ちなみに私は150センチの65キロもあります😢

    • 7月28日
  • れいな

    れいな

    私も152センチでこの体重なので😭
    今旦那が妊婦でも出来るエクササイズをネットで調べてくれてそれやってみました!
    お腹もあまり張らないしむしろ少し楽しかったですw

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は体重増えやすいので本当しんどいですよね😭
    どういうエクササイズですか?!🤔✨

    • 7月28日
  • れいな

    れいな

    めっちゃしんどいです
    気づいたらめっちゃ増えててびっくりです!
    スクワットみたいな感じです!
    片足ずつやったり!
    明日やるのは多分また違うプラン(?)だと思います!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べてやってみたいと思います!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

体重のせいで帝王切開にはならないと思うのですが…🤔
私は20キロも増えましたが経膣分娩でしたよ😂笑
ダイエットの方はアドバイス出来なくてすみません😓
強いて言うならキノコはカロリー低いのでたくさん食べてもいいんじゃないかと思います🤔

  • れいな

    れいな

    体重が増えすぎると帝王切開になると言われました😭
    20㌔ですか!?
    キノコ大好きです!
    ありがとうございます😭💞

    • 7月28日
まるまる

多分増えすぎると、浮腫や血圧で引っかかって緊急帝王切開などなりかねないって事だと思います‼️多分脅しみたいなかんじですかね🤣
とりあえず夜さえ我慢したら増えないですよ☺️

  • れいな

    れいな

    そういう事なんですね!!
    体重増えすぎると必ず帝王切開になるのかと思いました😭
    夜を我慢!頑張ります!!!

    • 7月28日
  • まるまる

    まるまる

    そうですね、実際よくあるパターンではあります😭中毒症とかもだし、血糖値もだし、高血圧とかなったら、血圧下げる薬飲んで、それでもあまり下がらないと赤ちゃん心拍下がって速攻帝王切開なります😅💦太りすぎたりする人に多いからですね😁!
    でもそれくらいなら大丈夫だと思います😂念押されたかんじですね🥺💦頑張って下さいね👶🏻❤️

    • 7月28日
  • れいな

    れいな

    中毒症とか心配です(´._.`)
    今のところ血圧とかは問題ないですが、お産の時にだけ上がるってこともありますもんね!
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 7月28日
ゆまま

妊娠中のダイエットは推奨されていないのでキープしてとおっしゃったのではないかなぁと思いますが、、
やはりできることといえばカロリー制限(バランスは考えての)、間食はあまりせずするとしても低カロリーのもの、運動はあまりできないのでウォーキングやスイミング、階段の昇り降りをひたすら、、わたしが考えられたのはこのくらいです💦
掃除なんかも何気に体使いますし、カロリーは消費されそうです!!
とは言うものの、妊娠後期はほんっっと体も重たいし、あまり食べてなくても体重増えたりするしでなかなか難しいですよね😓

  • れいな

    れいな

    色々なアドバイスありがとうございます!!
    そうなんですよね。何もしてないつもりでしたが体重がカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    後期ってこんなに増えるんだ( ˙-˙)ってなりましたw

    • 7月28日
み

私も先生が体重に厳しかったのでつわり明け、食べれることが嬉しすぎての急激な増加で何度も怒られました😨

先生のアドバイスを参考にして食事管理しっかりしたらだいぶキープできましたよ!
基本的に糖質制限をしてました!お米、パン、麺類、根菜などはあまり食べないようにして、その代わりタンパク質?はいっぱい食べます!卵、肉、チーズなどです。
甘いもの食べたいときは、プロテインバーとか、ソイジョイが良いです!

これが妊娠中のダイエットとして正しいのかは分からないですが、糖質制限始めると意外と楽しくて私は楽しんでやってました😁

  • れいな

    れいな

    そうなんですよね!
    食べれるのが嬉しくてついつい食べてしまいますw

    主食取らなくても大丈夫なんでしょうか…😥
    糖質制限頑張ります!

    • 7月28日
  • み

    ご飯抜きはやり過ぎだったかもしれません😌
    8ヶ月頃から少な目にお米食べたりしてました!
    糖質30%オフになってる玄米とか、糖質50%オフの麺とか食べてました😊

    逆に産後は母乳のために白米食べまくる日々です😂

    • 7月28日
  • れいな

    れいな

    今日お茶碗2杯食べてしまいました🤣
    食べづわりみたいな感じになってしまってて食べてないと気持ち悪くなってしまって(´._.`)

    産後は母乳で痩せれますもんね!

    • 7月28日
momo.

妊娠糖尿病と診断されて食事のコントロールをしてます!
主に米は1食100g!あとは糖質の少ないおかずを食べるとか野菜を食べるとかです!
普通に3食食べても太るどころか体重減りましたよ!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
妊娠前から7キロ増えた時点で怒られて制限して夜減らしたりしてましたが、その時よりもカロリーと糖質を考えて食べてる今の方が減るしお腹も減らないです!
因みに分食なのでおやつと夜食も食べてますが減ります!(;;)💕

  • れいな

    れいな

    お米100gと糖質少なめのおかずですね!参考にします!
    間食しても減るのはいいですね!

    • 7月28日