※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄弟の母親が、中間の子供が病院で大暴れし、機嫌が治るまで大変な状況でした。イライラしてしまい、自己嫌悪も感じています。どう対処すればよかったのか悩んでいます。

もう、疲れました😭

4歳、2歳、0歳の男の子3人兄弟の母親です。
今日、上の子下の子は義母に見ててもらい真ん中を病院に連れて行きました。
なんと、会計終わって隣の薬局行くまでに50分もかかりました😩
靴は履いてくれて、玄関のドアを開けるとしゃがみこんで歩いてくれなかったので抱っこしよ!おんぶしよ!と言っても嫌、薬局でジュース買おうと言っても嫌、雨降ってるから傘さして歩いて行こうと言っても嫌、何言っても嫌なので抱っこしようとすると、体を脱力状態にして暴れまくって上手く抱っこもできず、、
3人目妊娠中に抱っこしたらぎっくり腰になってしまい、それが怖くて躊躇してしまってます😭
今はもう17キロ程あるので重くて重くて💦
20分後なんとか暴れてギャン泣きの息子を抱っこ出来て、外に出て一旦車に荷物を置きに行こうとして車に乗せたら、靴を履かずにギャン泣きしながら車から出ようとする、そしてまた抱っこは嫌と、、もうここでカチンと来て手荒になって椅子に座らせるのも強くなってしまったりスライドドアが閉まるのに出ようとするから押しちゃって頭をチャイルドシートで打たせてしまったり、、
最後には行きたくないと三列目に逃げ込んでギャン泣き大暴れ。
車で隣の薬局移動して、また行く行かないと大泣き💦
靴は外に投げ捨てるし、その時大雨みたいな感じで外に立ってる私は水浸しの汗だく。
そして30分後、ようやく傘さして行こうで機嫌が治りました。
イラッとして車の中で怒鳴ってしまったり、頭をパチンとしてしまったりもう自己嫌悪です。
下の子がまだ母乳飲んでるので、早く帰らないとと焦ってしまい私にも気持ちの余裕はなかったのがダメでした
これってイヤイヤ期ですよね?😭

なんかもう本当疲れて、薬局もこいつどうしたの?と思われるくらい私はずぶ濡れでした😂
お薬を明日もらいに行く事も考えたり、旦那の仕事が終わってる事を期待して旦那に助けを求めたりもしましたがなんとか機嫌取り戻せてよかったです、、
私はどうしたらよかったのでしょうか、、

コメント

くりむ

大変でしたね😭
男の子3人の育児毎日本当にお疲れさまです✨

100点満点ですよ☺
ずぶ濡れになりながら、イライラしながらもご機嫌取って、ちゃんと病院と薬局行けたんですから✨
自分を褒めて労ってあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    手荒になってしまい、痛い思いをさせてしまった事に後悔してます、、

    • 7月28日
ママリ

ありますあります。
何もかもうまく進まない時めっちゃイライラします。
こっちは急いでるのにって。

YouTubeとかはダメですか?
うちは少しでも大人しくなるなら外ではYouTubeに助けられてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私も外で結構、YouTube見せてます。
    診察までの待ち時間で見せてしまってたので飽きたみたいでYouTubeもダメでした💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    もうお菓子でもスマホでもなんでもいいから大人しくしろおおお!!ってなりますよね。
    今日はお疲れ様でした😀
    ゆっくり休んでまた明日から頑張りましょう!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当それです。。
    家の中だとほっとくのですが、外だと進まないと帰れないのでいい加減にしてくれって思います😭
    ありがとうございました!

    • 7月28日