※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

38週4日で陣痛の兆候がないが、子宮口は柔らかくなり1センチ。NSTでも異常なし。先週は子宮口3センチだったが、陣痛もなく閉じている。

陣痛って何の前触れもなく来ますか?全くくる気配ないのですが😭😭38w4dです。今日の検診で子宮口1センチで柔らかくはなってるけど、NSTでお腹の張りもなくでした。内診グリグリ(卵膜剥離)も何回かされてて、粘液栓も先週たくさん出てたので、今日はもう剥がす所全部剥がれてると言われました。
先週は子宮口3センチで1週間以内に生まれるだろうと言われましたが、子宮口も閉じて陣痛も来なくて、1週間なにもありません。

コメント

△△△

38w4dで出産しましたが、何の前触れもなく陣痛きました😱
38wの検診で子宮口が1cm開いてると言われ、まだ38wだし初産だしな〜と思ってたら4日後にいきなり陣痛がきました!

おしるしもなく、破水は産まれる30分前くらいにしました😳

はちママ

私は何の前触れもなかったです🙂
いわゆる前駆陣痛ってやつも、どんなものなのか分かりません。
その日、朝から急に腹痛がきてそれが陣痛でした😂
私も正産期入った頃から、もう数日で生まれるよと毎週検診で言われてましたが、それを3回(つまり3週間)超えての陣痛でした。

H

来る前に汚いですがお腹下してたりしました!!!

私は産まれる3日前の検診で子宮口も硬いし1cm空いてるかどうか…予定日すぎると思うって言われて、3日後に急に陣痛きました👶🏻
1人目は破水から2人目は陣痛からですが、おしるしなど何もなかったです!急に来ますよ!

えりぴ

39週の時の検診で子宮口全く開いてないから予定日過ぎるだろうけど次の検診は予定日過ぎてからで大丈夫だよーって言われましたが
予定日前日に突然陣痛がきて産まれましたよ😊