※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

転倒防止についての相談です。歩行器やクッションは使いたくないそうです。

つかまり立ちします
転倒防止に何かしてますか?
私が背後に居て倒れそうになったら支えるくらいでとくに何もしてません
あとは倒れる場所が必ずマットになるようにしてます
転倒防止クッションはありますが
なんとなく好きではなく使ってません😅

義母に心配され歩行器使えみたいな事を言われました
歩行器も苦手で使いたくありません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は歩行器あいませんでした、友達の子は常に歩行器使ってたけど
立ってる時は目を離さなかったです!

• もも

もも

私も目を離さ無いのが向いてます
    歩行器合う合わないに関係なく使いたくないな😅

• 7月27日
あお

転倒防止クッション使ってもゴン!ってしたんで信用してません😂💔歩行器とかたしか怪我した事例があっていまはほとんど出回ってなかったと。。。つかまり立ちで危ないときは後ろにふっかふかの分厚くたたんだ毛布をすかさず背後に置いてました😂テーブルでやってるときは顎を守りつつ背後は毛布をたよってます😂

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 7月28日
ひかり

歩行器も転倒防止クッションも使いませんでした。

家具の角にコーナーガードつけて、怪我しないようにだけはしました。

背後に倒れたのは、一度きりです☺️

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 7月28日
まち

ベビーゲートで子供用のスペースをしきってますが、その部分に少し厚めのジョイントマットを敷き詰めてます。
それだけで同じく転倒防止クッションも歩行器も使わなかったです。

歩行器は夫の友人のお子さんが歩行器ごと転んで怪我をしたと聞いてきたのでうちでは導入を見送りました💦

• もも

もも

歩行器ごと転ぶのは💦

• 7月28日
さつき

私も、歩行器や転倒防止クッションは使いませんでした。

というか悩んでいる間に、上手につかまり立ちしてしゃがんで座るを繰り返しできるようになってました🤭笑

カーペットを厚手のものにかえて、万が一転んでも痛さが軽減されるようにはしました!

• もも

もも

すごい!

• 7月28日