※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜に不安を感じるシングルマザーが、子供たちの未来とコロナへの不安を相談。子供たちの普通の成長を願い、感謝の気持ちを述べる。

最近夜になると不安になります
コロナがなかなか落ち着かなくて逆に前よりもひどい状況。子供が2人いてシングルです。
子供たちには、私が経験してきたようにこれから大きく成長する過程で普通の日常の中過ごしてほしい
学校が終わったら友達と遊んだり、今までみたいに家族ぐるみで仲良い皆でキャンプに行ったり、ばーば達と旅行に行ったり色んな経験をさせてあげたい

でも今の状況じゃ遠出も出来ないし、もう数ヶ月電車に乗って出掛けたりもしてない😞

どうか子供たちの未来を奪わない世の中になってほしい。夜の街とかいうけどなんで子供たちが我慢してるのに大人が我慢しないの。この連休だって人混みがなぜ我慢できないの。本当に悲しい😞

もしも子供が学校や幼稚園で第一号になったとき、周りはどんな反応するのか、、
我が子にはコロナにもしお友達がなってもその子が悪いわけじゃない。コロナが悪いんだから絶対責めちゃいけない誰が最初にかかったかなんて分からないんだよと前から教えてますが、周りの反応は分かりません。だから余計に怖いです

早くワクチンが開発されることを願います
私は金融機関で働いてますが、教員の方や医療従事者の方、毎日不安の中だと思いますが本当に感謝しかありません😭
どうかみんなが同じ気持ちでありますように

コメント

タリーズ

同じ気持ちです😢
これからの世の中が怖くて不安です。自分が経験した当たり前の日常は、子供には経験できないことかもしれない。。

本当に、、気をつけて過ごしてる人がコロナになっても絶対責めちゃいけませんね。無症状の人がいるなら、誰が最初に感染してたかなんてわからないですもんね。
今後、身近に感染した人が出ても誰も責めたりせず、本人も罪悪感など持たないような雰囲気をつくりたいです。