※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

お風呂から出て歯を磨いて2階の寝室に行くと、おもちゃを持って行くようになってしまい、寝るのが遅くなって困っています。他のお子さんもおもちゃを持って寝室に行きますか?

お風呂から出て歯を磨いて2階の寝室に行くよーって言うとおもちゃを必ず持って寝室に行くようになってしまっています。なにか持って行かないと嫌みたいで…そのおかげで寝るのがかなり遅いです。皆さんのお子さんは寝室におもちゃ持って行きますか?一緒に遊んでしまうと余計寝ないと思って構わないようにしているんですが…全然寝なくてちょっとイライラしてしまいます(;ω;)

コメント

まぐ

持って行かないです☺️
持って行くとしたらぬいぐるみとかにしてもらいます🤔

• くー

くー

持っていきたいって言い出さないですか?😭

• 7月27日
かをる

持っていかないです🙂
寝起きに枕とぬいぐるみを持ってくるので、再びそれを持って寝室には行きます😂
お気に入りのネンネグッズがあると良いかもしれないですね!
もしくは絵本にしてもらって、一冊読んだら寝るというルーティンを作るとかされてる方は多いですよね😃

• くー

くー

枕とぬいぐるみとか可愛いですね♡
    そうですよね…絵本とかにしてもらわないと全然寝なくて😭ねんねグッズ探してみます!

• 7月27日
ままり

小さいもの1つだけなら寝室に持ち込みOKにしてました!
だいたいトミカ1台握りしめて寝ていましたが、最近は何も持たずに寝るようになりました!

• くー

くー

1つだけだよーでわかればいいんですけど、1個だけだとぐずったりするんですよね😭

• 7月27日
ななみ

うちも持って行きます💡
ひどい時はウルトラマンを3つくらい😅
最近は音の出るオモチャ持って行こうとするので
これは持って行けない!と言い泣いても寝室連れて行きますね☺

• くー

くー

泣いても連れて行けばいいんですね!😅必ずなにか持って行く習慣がなくなればいいんですけどなぜか持って行かなきゃダメなようで…。

• 7月27日
みなみ

基本は持っていきませんが、持っていくなら1つだけです。
ぬいぐるみとかトミカの日もあるし、遊びようもない謎の部品の日もあります😂
息子はベッドの端に置こうね、と言ったらそれで納得するのですが、娘は握りしめてます💦
そしてしばらーく1人で喋ってます。笑
構わず寝たフリ...と言うか、30分仮眠しよ‼︎くらいのつもりで寝ます😂笑
布団に入ったらもう、営業終了です〜〜

• くー

くー

1つだけで偉いですね😄端に置こうねでわかってくれるならいいですね!とりあえず明日からおもちゃ少し片付けて見えないとこに隠します。笑

• 7月27日