※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

保育園送迎で子ども2人のお昼寝布団や荷物をどう持っていくか悩んでいます。1つのリュックに分けるか、それぞれのカバンが必要か迷っています。

保育園の送迎で子ども2人通われてる方!
2人分のお昼寝布団て、どうやって持っていってますか?😭徒歩の場合、子ども2人と荷物をどう持っていけばいいのか悩んでいます💦

子ども2歳
0歳
お昼寝布団2人分
2人分の着替え3組ずつと前掛けやおしぼり等

を朝持っていくのが月曜で、1番多い荷物の日です。

2人の荷物はそれぞれ袋に分けて1つのリュックでもよいのでしょうか?それともそれぞれのカバンが必要ですか?
だとすると、お昼寝布団2人分、それぞれの荷物、わたしの荷物が必要になり、どう持っていこうか悩んでいます😭

コメント

ママイ

私ではなく仲の良いママさんですが、一つのお昼寝布団バッグに二つお布団入れてます!バッグは0歳児は大きな旅行バッグみたいなやつという指定、2歳児は指定リュックなので、2歳の子にリュック背負わせ、お昼寝布団は肩からかけて、1人を抱っこって感じで送迎されてますよ💡

S♡mama

2歳と1歳
それぞれのお昼寝布団入れのカバンに保育園のカバン入れて持っていってます😅

mii

月曜日は荷物多いですよね😭
今朝も大荷物で登園させました😅

うちはお昼寝布団じゃないのでシーツと毛布だけなんですが、月曜は
●登園バッグ(着替え連絡帳など)
●シーツと毛布のバッグ
●プールバッグ
を2人分持って行ってます😂
うちは登園が指定のバッグなので、2人のをまとめるとごちゃごちゃしちゃうのでそれぞれのシーツバッグにそれぞれの登園バッグとプールバッグを入れて2袋で持って行ってます😃
それでも下の子の抱っこ紐もあるし月曜朝はクタクタですよね💦

私の保育園では、徒歩や自転車のママたちは、ママが子ども連れてきて、パパが布団など持ってくる、といった感じで時間差でそれぞれの出勤時間に合わせて持ってきていたりしてます💦
あとは、金曜に持ち帰って土曜日の午前に干して、土曜日の午後に、布団とかだけ持ってきちゃうママさんたちもいるみたいです!(大変そうですが....)