※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、13キロの息子を抱っこするのが辛くなってきた。コンパクトで安定感のあるセカンド抱っこ紐を探している。オススメの抱っこ紐はありますか?

息子は歩き始めたときから歩くの大好きなやんちゃボーイで、抱っこもベビーカーも拒否してとにかく歩き回ってたのに、最近の口癖は「疲れた!抱っこして〜?🥺」と抱っこばっかりせがんで来るようになりました!
凄く可愛いしずっと抱っこしてあげたいんですが、すでに13キロ近く私の腕と腰が限界です💦
まだ乳児の頃エルゴを使っていたんですが、かさばるのでコンパクトかつ安定感のあるセカンド抱っこ紐が欲しいんですが、何かオススメの抱っこ紐ありますか?

コメント

みーにゃん

もう大きくなってきてますし、抱っこ紐に入れるの大変じゃないですか?
年齢的にヒップシートが便利なんじゃないかと思います!
(抱っこ紐にもなりますし!)
乗せ下ろしが本当に楽で快適だと思います!
長時間の抱っこには向いてませんが、歩いていて途中で疲れて抱っこ…とかなら便利に使えると思います!

• あい

あい

コメント有難うございます!
    ヒップシート持っているんですが、ヘルニア持ちで腰メインで支えるのが痛すぎるのと、かさばる事から使わなくなってしまったんです…。
    すみません、先に書いておけば良かったですね💦

• 7月27日