※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

育休延長による給付金の額や支給期間について不安です。具体的な条件を教えていただける方いますか?

育休延長 給付金 コロナ

はじめまして*
読んでくださりありがとうございます!!!

本日第二子の育休延長分の給付金が振り込まれたのですが、、
今までの三分の1程の額しか入金されておらずショックでこんなものなのかと疑問に思い投稿させて頂きました( ; ; )

平成31年 1月13日生まれ

令和2年 1月13日で満1歳 保育園入園申し込みするも待機児童に、、、 育休延長の手続きをする(6ヶ月ごと)

令和2年 4月3日 保育園入園

令和2年 5月1日 職場復帰予定もコロナの影響で保育園が閉園した為自宅保育へ

令和2年 7月13日 職場復帰(1歳半のタイミングで)

この場合7月12日までの給付金は頂けるのでしょうか?(;ω;)
そして育休延長した場合の給付金の額面は今までよりもさらに下がってしまうものなのでしょうか??泣
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお力添えよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

みんてぃ

7月11日分まではもらえます。延長しても4回目以降の金額は変わらないですが、今回最後の分で日割りで入ったのでは?

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確認したところ今回入金された期間が3月11日〜3月31日で職場復帰の為終了となっていました😭😭
    4、5、6月分がゼロなのはきついので色々調べたところ会社の手続きに問題がありそうな感じでした😭
    会社の人も手続きしなおしてくれるみたいですが一度育休終了となってしまっているので本当にもらえるか微妙です😭😭😭
    お忙しい中コメントありがとうございました🙇‍♀️😭♡

• 7月29日

5月から自宅保育になったとのことですが、4月の時点で保育園行ってますか?

うちの娘は平成31年1月22日生まれで、4月入園です。4月12日まで慣らし保育、13日から通常保育になったので4月12日までの育休金しか入りませんでしたよ🙌(うちも4月半ばから保育園はコロナで休園でした)

• ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます😭*
    そうなんですね!😭
    うちの子供も1月13日生まれで一度育休を延長して4月2日に入園式、その後2日慣らし保育に行ってすぐにコロナの影響で休園になりました。😢
    上の子のときは子供の入園した日ではなく職場復帰した前日まで給付金をもらえていたので納得出来ず昨日ハローワークに、今日会社のほうに問い合わせたところハローワークに保育園自粛要請された書類と子供の保育園入園決定書を送ってもらえれば手続きできるかもしれないと言われました!給付金自体は育休延長期間であれば復帰する前々日まで、コロナの影響関係なく本来5月1日に復帰予定だったので少なくとも4月31日まではもらえるだろうとのことでした😭!手続きは相当めんどくさそうですがお金をもらえるならと今書類を集めているところです!
    お忙しい中コメントありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月29日
mama

4月入園されて育休終了した手続きされましたか😅⁉️
されてしまってると、その日付での日割りになります😭💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます(;ω;)手続きとは勤務証明書を区役所に提出することでしょうか??

• 7月28日