※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

伊丹市の私立幼稚園で満3歳児保育を探しています。野間幼稚園以外にもあるか知りたいです。西伊丹、白ゆり幼稚園は満3歳児保育を行っているでしょうか?専業主婦でも入園可能でしょうか?

伊丹市の幼稚園、こども園について質問させてください。
来年満3歳児保育に入れたいと考えています。
伊丹市の私立幼稚園満3歳児保育は野間幼稚園しか行っていないのでしょうか?
西伊丹、白ゆり幼稚園はこども園ということで、満3歳児保育ということではないのでしょうか?

また現在専業主婦ですが、こども園は働いていないと基本的には入れないという園なのでしょうか?
無知ですみません。ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

mamari

確か、王たるキリスト幼稚園も満3歳児があったと思います。野間幼稚園の満3歳児クラスは人数が限られている事もあり兄弟枠でほぼ埋まってしまうと聞いた事があります💦

こども園については
1号認定、2号認定、3号認定があり年少さんの歳からなら専業主婦でも1号認定で預ける事が出来ます!表載せておきます😊

ちなみに去年は年少でも白ゆり、野間、いずみは抽選があった様です💦
コロナの影響で今年はどう動くかわかりませんが…😣

あや

王たるキリスト幼稚園初めて聞きました💦調べてみます!
野間幼稚園兄弟枠で埋まってしまうのですか!?年子なのでできれば早く幼稚園に入れればなあと思っていましたが、現実は厳しいですね💦

保育園が激戦と聞いておりましたが、人気であれば幼稚園も中なのですね…
転勤で最近伊丹に引っ越してきたので、現場がまだわからない所をご丁寧に教えていただきありがとうございます!

mamari

グッドアンサーありがとうございます😊
私も転勤で伊丹にきたのでお気持ちわかります💦
阪急伊丹駅近くにある月影幼稚園は抽選などなく入れると聞いた事があります!

• あや

あや

同じ境遇の方がいらっしゃると、心強いです😭✨
    コロナで支援センターも行けずお友達もできそうにないので💦
    月影幼稚園も良さそうだなと思ったのですが、バス通学なさそうで徒歩圏内ではないので厳しいのかなと感じております…

• 7月28日
  • mamari

mamari

私も何も情報がないのでママリで質問したり、公園に行って情報収集してました😭
    今年はコロナのせいでなかなか出れないし難しいですよね…💦
    野間の満3歳は3歳になる歳から入れるので今年の10月に願書は出せますが難しいかな…と思います😣
    月影幼稚園はウチも通えないので候補にも入りませんでした💦

• 7月28日