※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中母乳を拒否し、ミルクに切り替えることを考えています。その際、母乳量が減るか心配です。

4ヶ月の子を混合で育てています。
ここ1ヶ月ほど乳頭混乱気味で、おっぱい拒否されます😂
夜中1回起きるのでその時と、朝一、寝る前には飲んでくれますが日中は拒否されます。。
いろいろ試しましたが、日中拒否されるのが最近辛くなってきました😂
思い切って日中はミルクにしようと思いますが、そうすると母乳量はやっぱり減って行きますよね?💦

コメント

✴︎

昼間は搾乳したものをあげてはどうですかね?🤔

• らっこ

らっこ

今日、搾乳したものをあげてみました!飲んでくれて良かったです✨
    搾乳、大変ですね😂

• 7月29日
ちっち

飲んでくれないと分泌しないので出が悪くなってきますねー💦搾乳めんどいですが母乳をまだ続けていくのであれば搾乳してあげるのも一つだと思います😊
それより、寝る前の授乳で夜中一回しか起きないんですかーー??💦そこにビックリで!笑
うちほぼ完母で今8ヶ月なんですがまだ2〜3回は起きます💦😂😂

• らっこ

らっこ

そうですよね💦搾乳頑張ってみます😂
    寝る前は、授乳とミルクあげてました☺️

• 7月29日