※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

お盆に1泊の旅行に行くか悩んでいます。感染リスクや安全対策、家族の状況など考慮しています。行く方、行かない方の意見を聞きたいです。

皆さんこのお盆、1泊の旅行に行きますか?

子どもが生まれてから、G.W.など長期休みになると父が近場で1泊の旅行に連れてってくれます。

そこにはボケボケの私の祖母も同伴なので、ゆったりプランで、人気観光地と言うよりかは、穴場スポットが多く、あまり人に会わないです。
強いて言うなら、昼食のご飯屋さんで少し混むかなって感じです。

今年のお盆も宿をとってくれたらしく。

私たち夫婦はコロナが言われてから、スーパーもいまだ子供を連れてってないし、外食は一切せずテイクアウトまたは宅配で済ませてます。

乳が外回りな仕事の関係でよくファミレスに行くようですが、今は結構対策が徹底してると言ってました。

しかし、一切出歩いてない私たちはファミレスに行こうって気持ちまでなっておらず、休日にたまたま前を通った時に、ドア付近で待ってる人見て、『感染怖くないのかな?』と疑問に思うぐらいです。
ただ、店側もかなりの対策している事も理解はしています。

自分でも少し過敏なのかな?
もうそろそろよく言われてるwithコロナ仕様に頭を変えなきゃいけないのかな?って思う自分もいます。

そこで、父がお盆にとってくれたらしく旅行に行くか迷っています。

父のプランは常に人の少ないところなので、そこは安心ですが、昼食時が一つ目の不安要素です。

あと、旦那が会社的にコロナになったらクビだと思うと言ってて、あまりで歩きたくないみたいで。
と言う本人も外回りなのですが。

正直なところ、私のつわりとか、緊急事態宣言とかでこもってばっかりだったので、気分転換に旅行にはすごく行きたいです。

でも、感染はしたくない。
理解不足から手放しに、レッツゴー!!ってならない自分がいるのも確かです。

このお盆に旅行に行く方、一切行かない方、私の状況だったらもうするかなど、どちらのご意見も伺いたいです。

長くなりましが、よろしくお願いします!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は同じ妊娠してる立場として、絶対行かないです。
感染したら…と不安になってる時点で旅行なんていっても楽しめないと思います。

確かにコロナコロナで気が滅入っています…でも自分が感染したかもしれない方がよっぽどストレスや疲労溜まりそうなので防げるリスクは防ぎたいですね!

とうあ

お住まいのところと旅行に行くところの感染者の数がどうなっているかで変わって来るかと思います。
わたしなら、住んでいるところは感染者が2ヶ月くらい出ていないので、行きます。
でも感染者が日に日に増えている地域なら行かないです。

私なら行かないです😓
幼い子はどうしても色々触って目や口など触るので怖いです💦
特に公衆トイレが怖くて遠出全くしてないです😅
子どもは軽症の確率高いですが、もし後遺症が残ったり万が一亡くなってしまったら一生後悔しそうなので😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってのもありますし、私なら行かないです。

因みに神奈川住みの兄家族には帰省を断りました。

3月から会っていなくお互い寂しいですが仕方ないです。

ご主人感染したらクビなんですよね?
これから産まれてくる子や生活かかっているのに一か八かの旅行にかけられないです。

私なら絶対にいかないです。
一度の旅行を我慢しなかったせいで、自分が、家族が、大切な子供が感染してしまったら、
本当に本当に後悔すると思うんです…。

今は我慢、辛抱の時期かなと、私は思っています。