※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの肌に青タンのような蒙古斑があります。写真は左肩と右二の腕にも広がっています。蒙古斑でしょうか。

生後7カ月になったばかりです。最近出てきた気がするのですが、これって蒙古斑のようなものですか?青タンのようになってます。
写真は左肩、右の二の腕にも広くあります。

コメント

さんじーず

うちの息子も肩に同じようなものがありますが、4ヶ月検診のときに聞いたら蒙古斑のお友達って言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お友達って言われたら何か可愛いので許せちゃいますね😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑ですね。
異所性蒙古斑ある子はけっこう次々と出て来ますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊異所性蒙古斑、というのを初めて知りました!お尻は生まれた時からあるのに、こんな月齢から新しく出てくるんですね😣
    確かに最近ポツポツと出てきて広がってます💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立たない所で色も薄いなら気にしなくても良いと思いますよ😊
    手とか顔とか見える場所に色濃く出ているようなら、形成外科にて乳児医療費(0円)でレーザーしてくれるので検討しても良いかもしれません。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ目立たない所ですがだんだん広がっていて濃くなっている気がします…😣
    レーザー、なんか怖いですね💦酷くなるようなら検討します!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 7月28日