※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

愛知県刈谷市の保育園について教えて下さい!よさみ清涼保育園の口コミが…

愛知県刈谷市の保育園について教えて下さい!よさみ清涼保育園の口コミが知りたいのですが、何か噂でも情報でもあれば教えてください!

何時から何時まで普通に預けれて、どこから延長保育園になるのかとか、日祝に預けたい場合はどうしたらいいのか、先生や子供達の様子、イベントなども教えていただけると大変助かります。

コメント

あやぴょん

実際に通わせてはいませんが…
新しい園だからか、人気ですと言われました。
2人とも転園させたかったですが、年少でも微妙と言われました!

刈谷は早朝や延長などないですよ。確か19時までですよね?
あおばなどは延長取られますが。
日曜はあおばなどが受け入れてます。預ける場合は平日に休まなくてはならないです。

• ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    転園させたかったというのは、今行っているところになにか不満があるのでしょうか??

ほ!じゃあ、19時までに迎えに行ければ延長料とらないのでしょうか?7:00-19:00と書いてあります!
    日曜日は何とかなるのですが、祝日が両親ともに仕事になることがあるのでどうなるのかなーと。あおばか第2こぐまが何か書いてあったような気もするのですが、そうなると祝日だけ別のところに預けなくては行けないってことになるんですよね?💦

• 7月28日
  • あやぴょん

あやぴょん

特に大きな不満はないです。家の近くだったのと、開園時間が長いので行かせたかったです。

7:00〜19:00なら延長はかからないはずですよ!
    日祝は別のところにってことになります。日祝も預ける予定ならはじめから受け入れ先に通ってる方が楽かな〜とは思いますが、あおばとかはさらに人気で待機になる可能性があります。

• 7月29日
  • ぽこ

ぽこ

色々とありがとうございます!!教えていただいて助かります😭💕

やっぱり違う園と併用?だとちょっと不便だったり子どもに負担がかかっちゃいますよね💦

ありがとうございます!!!

• 7月29日