※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって普通なんでしょうか?エビフライ6匹揚げて、2匹食べたところで…

これって普通なんでしょうか?
エビフライ6匹揚げて、2匹食べたところで宅配がきて息子と冷蔵庫にいれてる間に全部旦那に食べられちゃいました。
以前もしょうが焼きを全部食べられてて、一口も食べられなかったことがありました。
私は数を数えて割り算してから食べるのが普通だと思って育てられましたが、他の家庭はそうではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お皿を分けたら
いいんじゃないですか?

ままり

私の旦那もそうでした。笑

なので大皿で出すのをやめて、各自のお皿で出すことにしました😠😠

前それでめっちゃもめたので分かりますよ〜😂
なんで分からないんでしょうね?
旦那もほっっとんど食べて1口だけ残して、あと食べていいよとか訳分からんこと言ってました🤣www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って飲み会でどうしてるんでしょうね?
    居酒屋はほとんど大皿です。

• 7月27日
  • ままり

ままり

前付き合ってる時に大人数で飲み会した時ありますが
    旦那は早い者勝ちって感じで食べたいものを食べたいだけ食べて
    一つだけとか残してました😂😂笑
    (一つだけ残すのが気遣いらしいです。笑)

下の方も言ってますが本当に育った環境だと思います…

• 7月27日
ゆな

家も何個ずつって普通に育ちましたが、うちの旦那は兄弟も多く物をたべるのにたいして早い者勝ちってかんじで育ったらしいです。なので早く食べないと無くなります。
ほんとに育った環境だと思います!

うちは男性(父親、旦那)と同じ量を食べないのが実家のルール?てきな雰囲気があったので2匹食べたのならいいですかね︎💕︎大好物ならモヤッとはするけど同じ量食べるのもあれなのでどうしても半分こしたかったらお皿分けるか席離れるときに1口かじって確保しておくかですね😅

すず

一口もたべられないのはつらいですね💦
6匹あったら3匹ずつですが、
1匹多めに旦那が食べるのはまぁありかなと思います。
もちろん「食べてもいい?ーいいよ!」のやり取りがあってからです‼

家庭のことで言いますと、
我が家は大皿盛りはサラダくらいでメインは個別に盛る家庭だったので計算とかはしていませんでした。我が家もそれぞれプレートな盛っています。個々に盛ってても人のお皿から食べちゃいますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないですが、飲み会の時はどうしてるんでしょうね?

• 7月27日
  • すず

すず

①料理をわけないといけないことがわからない
    ②わかっているけど奥さんだから甘えて食べちゃう

どちらかかなと思いますが、
    奥様からみてどうですか?

②だったら周りの方へ配慮されてると思います!

• 7月27日
マーマ

エビフライもしょうが焼きもそもそもの量が1人前として足りないんじゃ…

きっと居酒屋行ったら好きなもの好きなだけ頼んでるんじゃないですか?
折れそうこれとこれとこれ~みたいな。
ちょっとちょうだいって言われたらあげるけど~みたいな。
来た料理を人数分で取り分けるということをしないのではないでしょうか?

• マーマ

マーマ

俺が折れそうになっちゃいました

• 7月27日
ままりり

うちは先に何個ねって言ったり残しておいてねっていわないとですね!

ママリ

男の人ってそういう人居ますよね。
飲み会では遠慮するけど家では気遣わずに食べちゃう人も居れば、本当に分かっていなくて飲み会でも食べちゃう人も居ますよ。

後者だと困るので、私なら一応本人に確認しますね。
飲み会の時はどうしてるの?とか。家でならまだ良いけど(嫌だけど😂)、外でもやられてたら妻として黙ってられないです。

三姉妹mama

足りないとかではないですか?( ´∵`)

最初から分けるなどしてみては?

さくらもち

育った環境なんですよね😭
うちの旦那の実家は早い者勝ちでボケボケしてたら食べられるという環境。
対してうちの実家は最初に数を数えて〇〇個あるから一人〇個だね!と言ってから食べていました。
うちの実家でエビの天ぷらが夜ご飯で出されて最後まで残ってるのを見て旦那は感動していました笑笑
(旦那の実家では取り合いだったそう)
私はどうしても食事の席を立たなきゃ行けない用事ができて食べられたく無いものがあれば一言「残しといてよ😒」と冗談ぽく言ってその場を去ります笑
うちの旦那は基本的に最後の一つは絶対に私に譲ってくれるタイプですが大好物は勢いで食べてしまう人なので。笑
でも自分が食べようと思ってたのにいざ無い!ってなるとめちゃくちゃ悔しいですよね😭←