※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

31週5日の検診で、赤ちゃんの体重は2100gで頭の大きさは36週5日と書かれています。大きめだった場合、生まれた時に頭が大きかったか気になります。

31w5dで今日検診でした。
赤ちゃんの体重が2100で頭の大きさが36w5dと書かれています😅誤差があるのは承知の上ですが、エコーでずっと大きめだった方は生まれたとき頭が大きかったですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が頭ずっと大きくて、生まれた時も大きく、今も大きいです😅

• みっち

みっち

やはり大きめに産まれるんですね😭2週分大きいとかならいいんですけど、頭だけ5週分おっきいので怖くて😭😭

• 7月27日
✩sea✩

1人目がずっと頭囲が2週くらい大きくて、37週で破水して出産になったのですが、分娩台の上で助産師さんに「頭大きいわねー!まだ37週でしょう?推定体重何gって言われたの!?」と言われながら産みました(^_^;)
でも、吸引せずに、生みましたよ!

• みっち

みっち

そうだったんですね😭!
    わたしも早めに産まれてきてほしいです(笑)
    誤差があるとしても5週分おっきいなんて怖くて、、😭

• 7月27日
まるまる

私31wの検診で赤ちゃん2380gで、ずーっと頭でかい言われてました🤣産まれた時頭デカかったです笑 しかも3700gでした🤣🤣🤣

• みっち

みっち

わー!おっきいですね🥺!
    発育いいね、と先生は言ってくれるのですがどうみても頭が毎回大きくて😭😭

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

ほーんとにデカくて、産まれる時の耳周りが出てきてハマった瞬間は大絶叫しました🤣!3人産んでますが、3人目が1番痛かったです笑👶🏻💦でも頭さえ抜けちゃえばドゥルンだから一瞬‼️もういきみ倒すしかない🤣🤣🤣

• 7月27日
ぶたまんまん

生まれた時も大きくて
今も大きいです!
うちは体重も重たいです!
逆子で帝王切開でしたが、先生からも自然分娩だったとしても緊急帝王切開になってたと思う💦って言われたレベルです!笑

• みっち

みっち

ずっと大きめなんですね🥺!
    体重も平均よりはかなり重たいらしく、発育いいねー!と先生は言ってくれるのですが帰って見るとどうみても頭が特別大きいんです😭

• 7月27日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

体重に至っては、38週で産まれましたが3958gでした😂笑
    先生ですら驚いてたみたいで…!!笑
    なので今も順調に大きいです🥰🥰
    何も言われてないのであれば
    頭の大きい子って事で
    楽しみにしてたらいいと思います💙

• 7月27日

1人目も2人目も頭が大きいと言われ続け、2人目に関しては頭の大きさが10センチありました😭吸引分娩になり、お股に頭が挟まった時は冷や汗はんぱなかったです...笑
ちなみに3500gで生まれました!
3人目は計画分娩にして絶対2キロ代で産みたいです😭😭

• みっち

みっち

そうなんですね😭😭もういまからびびってます、😭(笑)
    早めに産まれてきて欲しいです🥺

• 7月27日
🧸

頭も大きかったですが、推定体重のほうが重くてそちらばかり言われてました😂

逆子で予定帝王切開でしたが、38週で産んで4140gで頭もやはり大きくて産まれてすぐにかぶされる帽子がパッツパッツでした😂😂

• みっち

みっち

38週で4000超えですか?!(笑)
    自然分娩だとなお大変でしたよね😭😭
    少しでも早く産まれてきてくれることを願いたいです😭

• 7月27日