※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一人っ子予定の方いますか?😊差押えなければ理由を教えてください👍

一人っ子予定の方いますか??😊
差押えなければ理由を教えてください👍

コメント

びーちゃん

つわりが酷かったのと、1人で手一杯で周りの援助がない〔ワンオペ〕のでもう一人作るとキャパオーバーになるのが見えているからです😂‼️

りか

そもそも欲しくない、私が体力ないのと、家が狭いのと、収入的にも厳しい、などで一人っ子一択でした!

aka

金銭的に余裕がほしいのと、奨学金なしで大学にいかせたい、子供のやりたいことをお金がないという理由で駄目と言いたくないからです。
あとは私自身の余裕がなくなりそうなのでひとりでいいかなぁーと😅
平等にしてあげられる自信もないので、、
私は3人兄弟で、兄や姉と比べてしまったりしていたので、、

はじめてのママリ🔰

1人っこの予定です!

私は1度流産をし、今回も初期から切迫流産なりなけになり入院生活になりました!
ずっとベッドの上にいることしか出来ず、心がボロボロでした!
あんな経験はもうしたくないので、1人っこの予定です。

会社の方からは1人っこは可哀想だと言われますが、金銭面的にキツキツなので、2人目は考えていません。

ゴンザレス

大学に行くなら奨学金無しで行かせたいのと、お金が無いからダメって言うのをしたくないです😭
兄弟がいたら、私自身が同じようにしてあげたい!って思っているので、多分それで行くと、二人や三人いたらお金が幾らあっても足りない気しかしなくて…💧
私が弟がいて、大学進学や習い事なども諦めて来たので、子供には絶対同じ事はさせたくないって思っているので、二人分三人分の大学までの費用や、習い事などの費用をざっと計算しただけでも凄い金額になるので😱
後は主人との年の差もあるので、自分一人になったとしても、養っていけるようにと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

今の旦那とは再婚で実際に出産は3回目なので、年齢的にもなしです😣

若くて体力あれば、もう一人欲しいなと思ったりもします💦
やっぱり親は先にいなくなると考えると、最終的に心強いのは血の繋がった家族かな〜と考えてしまいます😞