※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの知育について、保育園に通わず家で遊んでいる状況で心配。毎月ちゃれんじをやっているが、おもちゃだけで大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の知育について

保育園にも通っておらず
コロナのため他幼児との交流もなく
家でおもちゃで遊んでるだけの毎日、
そんな我が子の知育状況が心配です。
毎月ちゃれんじやってるんですが
あのおもちゃだけで事足りますか?。。

コメント

ヤンヤンムームーママ

チャレンジすら全くやらなかったし、支援センターも1歳になる前にやっと行き始めた
3歳の長男は
ひらがなカタカナアルファベット数字、一年生の1/3くらい読み書きできます😂

なのでわたしは関係ないとおもいます。本人が何かに興味を示したとき、一緒にそれに取り組むのが大切だと思ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳ですごいですね!
    興味のきっかけになるように早く色んな刺激を与えてあげたいです😂

• 7月28日
あーか

本人のやる気が1番なので、ちゃれんじやらせたから大丈夫ってことでもないと思うし、やってなかったからって遅れるって訳でもないし…

うちも通信教育一切やってなかったですが、遅れてるとかなかったですし、本人の興味が向くものを無理なくやらせてあげるのが1番良い時期だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

興味が向くように随時おもちゃ増やした方がいいですかね。。焦らず頑張ります😂

• 7月28日
☀️

YouTubeで手遊びや言葉遊び、
英語のリスニングなど時間決めて
やってます☺︎

そのおかげか分かりませんが、
1歳1ヶ月にしては言葉や
理解力が早い方だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね、保育園みたいに時間割決めるのいいですね!
    真似してやってみます*ˊᵕˋ*

• 8月2日