※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

最終月経から数えた妊娠週数と、赤ちゃんの大きさから計算した妊娠週数…

最終月経から数えた妊娠週数と、赤ちゃんの大きさから計算した妊娠週数のズレはもう戻りませんか?
先日、仮の妊娠予定日を決める為に9w0dで診てもらったところ【CRL13.5mm】で妊娠週数が7w4dに戻ってしまいました。
早くからつわりが始まり、辛い日々を送っていたのでやっと9wまで来た!と喜んでいた矢先、一気に逆戻りしてしまい「まだつわりのピークはこれからなの?(泣)」と途方に暮れてしまいました。たしかに生理周期はあまり安定していなかったので、多少ズレはあるかなと思っていましたが…。
次の検診は2週間後で、そこでまた大きさを測って出産予定日を確定するそうです。その時にまた週数にズレが生じて進むという可能性はあるのでしょうか?

コメント

mn

すみません、3行目の「妊娠予定日」は「出産予定日」の間違いです🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

私は10週で4/29予定日で決まりましたが
結局5/6の予定日に変わり珍しくない事だと思いますよ💦💦

• mn

mn

そうなんですね、となると私も最終月経から数えたのは忘れた方が良さそうですね😂返信ありがとうございます🙏✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさで変わりますし
    予定日はあくまでも予定日なので
    前後する可能性もあるしそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 7月27日