※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さいお子さんが居て、旦那さんが多趣味やスノボー好きな方いますか?う…

小さいお子さんが居て、旦那さんが多趣味やスノボー好きな方いますか?

うちには一歳の子がいて、普段は旦那も料理以外は仕事休みのときや交代勤務で日中などもなんでもこなしてくれます。
交代勤務で夜勤が月に8日あります。

冬になったら地元のスキー場がオープンするのですがやはり小さい頃から雪国で育ったのもあり、冬には行きたいようで。

天候によりますが例えば夜勤の週の2日ほどは夜勤終わって朝8時から午前中いっぱい滑りたいみたいで、毎日行ってた人からしたら我慢してる方なのですが私は滑らないしわかりません。

休日は必ず家族デーにしてくれていて、冬は休日に息子と私を連れてスキー場に行くと約束しましたが、なんだか私が生理前だからかさっき爆発してしまいました。

たった午前中いっぱいだけで月4回ほどなのに(結婚前は毎日)、そして休日も家族デーにするほどの人じゃなかったのでそこも周りからしたら当たり前の所、うちの人は友人が多すぎて誘いが毎日のようにある人でした。

子供のお風呂入れも寝かしつけも、夜勤前にして行ってくれてます。
なのに、私があまり1人になる時間がないから嫉妬で怒ってしまいました。

今義実家で同居中なのでそのストレスもあります…
他の家も旦那さんが遊び行くのも聞くのですがどうしたらこころよく送り出せますか?

毎日じゃないのに…
旦那も回数減らすよ…もう怒らないで…と言ってきていて私は息子がいるから黙りこんでしまいました。

自分の旦那さんは出かけませんなどのコメントはすみませんが今回は無しで、多趣味の方の奥さんの言葉を聞きたいです。
そして旦那に息抜きしてきてと送り出したいです。

長くなりましたが旦那は根が優しく人にも我慢して笑顔で接するような人です。私にも我慢するときもあり、あまり怒りません。
なので1人で抱え込みやすく、以前休みに出かけないでとケンカしたとき「1人になりたい、誰かと会うのではなく近くの山でも川でもいいから少し息抜きさせてほしい」と限界のような事を言ってました。

同居の義母もきつい人なので小言言ったり、私も色々愚痴を聞いてもらってました…
一番まじめに「大変な思いさせてごめんね。」「俺がなんとかする」などと言うタイプで普段から私が甘えてたのと、束縛して常に一緒にいたいタイプだったのでとても息がつまってると思うのです…

コメント

車、スロット、スノボ、麻雀好きです

車に関してはどこか遊びに行くものじゃないので良いですが、スロットは週1で会社の人と閉店まで打ってます
麻雀は地元の友達と遊ぶ時くらいなので年2くらい、朝6時7時頃まで。頻度的に問題なしですが
スノボは泊まりで行ったり、、、してます💦

うちは行っても良いよ!と快く送り出してます。
その代わり、次の休みや連休の時はわたしが行きたい所に連れて行ってもらったり、子供を1日面倒見てもらいわたしは寝室でひたすらゴロゴロ過ごす!など、何かしらしてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい奥さんです🥺✨
    私も連休の1日(月1、2)は息子を一日中見ててもらって、毎週の休日は私の好きな所へ連れてってもらってます😅
    これだけやってもらってたら送り出すべきですよね😭なんだか旦那の時間がないのも可哀想と思い…

• 7月27日
ままり

夏はダイビング、冬はスノボに行っています。
私も一緒にスノボをしていましたが、1人目を出産してから一度も行けていません。それなのに旦那は毎年の様に同僚とかに声かけたり、1人でも行きます。

• ままり

ままり

先に投稿しちゃいました(^◇^;)

快く送り出しているつもりでも、いない間はワンオペですし私は機嫌悪いです。笑
    あなたがお金を使うのなら私も使います!と言い子供達と有料の遊び場に出かけたり美味しいランチをしてその日だけは思いっきり楽しませてもらっています。笑

その時だけはお互い好きな事をしていれば、あっという間に時間も過ぎるんじゃないでしょうか☺︎
    なんだか回答になっておらずすみません(^◇^;)

• 7月27日
ママ初心者

旦那は夏はロードバイク、冬はスノボやります🙌
また、交遊関係も広いのでBBQやキャンプも行きます✨

普段育児も家事もたくさんやってくれて家族の時間も大切にしてくれ、お金も無駄遣いするタイプでは無いので、なるべく好きにさせてあげるようにしてます!
その代わり、私も整体や美容室とか自由に行ってますし、ダイエットのためにジョギングする時は子供見てもらったりしてます☺️

今年の冬は娘が産まれて数ヵ月でしたが、7~8回位スノボには行ってましたかね😲途中からコロナが流行り出したので流石に行くの止めましたが💦これでも毎週休みの度にスノボ行く人だったので、大分我慢した方だと思います😅

私も結構寂しがり屋ですが、多趣味なの知ってて結婚したので、あんまり束縛しないように気を付けてます😫💨