※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始め、2回食に移行したいが、教室がなく不安。日々の生活リズムを共有し、2食目のタイミングや3回食時の朝寝について相談したい。

【離乳食について】

離乳食をスタートしてから1ヶ月が経ったので、そろそろ2回食にしようかなぁと思っているところです。
産院や市の離乳食教室は、コロナで無くなってしまい不安ばかりです。
アドバイス頂きたいです😥ちなみに混合育児です🍼

今の生活リズムです↓

6:00〜6:30起床…起きたら授乳(母乳&🍼140)

〜9:30…少し遊んだりして朝寝

10:00〜10:30離乳食…(🍼120)母乳もあげていましたが離乳食後はあまり飲まないので最近やめました。

10:30〜14:00…遊んだり昼寝したり

14:00〜授乳(母乳&🍼140)…授乳後遊んだり寝たり

17:00〜授乳(母乳&🍼140)…授乳後遊んだり寝たり

20:30〜お風呂

21:00〜授乳(母乳&🍼140)

21:30〜就寝…朝までほぼ起きません💤

毎日こんな感じです。ここ最近は雨が続いていたので散歩していませんが、天気が良い日はしてます。

この生活リズムに2食目を入れるとなると17:00〜の授乳のとこかなぁと思っていますがそれで良いのでしょうか🤔

大人は18:30〜19:00くらいでいつも晩ご飯を食べているので出来ればいずれは同じ時間にしたいと思っています!

まだ先ですが3回になると朝寝をやめる方がいいのかなーとか悩みます。






コメント

みさ

2回目は5時頃に追加でいいと思いますよ😊
上の子の時は、3回食の時でも朝寝、昼寝、夕寝としていました。

  • わさび

    わさび

    コメントありがとうございます😊!!そうなんですね〜😌夕方からのバタバタが心配です🤣

    • 7月28日