※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

母乳量や授乳間隔について教えてください。授乳時間が短くなり、授乳回数は1日9~10回。機嫌や排泄は良好。ミルクも飲まなくなりました。足りているか心配です。

完母の方、どれくらい母乳が出てるか分かる方教えてください!何分ずつ授乳してるかも教えて欲しいです😳
また、同じ月齢の方(もうすぐ3ヶ月になります)、1日どれくらいの間隔で授乳をしてますか?

私は10分ずつの20分で100mlほど出てるようです。が、最近10分ずつも吸ってくれなくなりました。寝落ちしたり、乳首を引っ張って要らないよーと合図されたりします😅
授乳回数は2~3時間おきの1日9~10回です。
足りているのか心配です。
おしっこもうんちもしっかり出てよく寝て機嫌もいいので大丈夫だと思ってますが、、
今までミルクも足してたのがそれも飲まなくなりました😅

コメント

ママイ

同じ時間吸っていても、吸い方とかその時の母乳の作られた量によってどれくらいかはかなり変わりますよ💡
家に体重計はないですか?