※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

1歳の息子にトイトレ用のおまるか補助便座か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
トイトレ(?)に関する質問です!

もうすぐ1歳になる息子に、おまるを買おうか補助便座を買おうか迷っています。
正直おまるは手入れも大変かな?と思っており補助便座を買う予定だったのですがネットで調べると最初はいつもの部屋でリラックスして出来るようにおまるを…と。

ちなみに1歳からは早いかな?と少し迷っています。
出来なくてもいいし結果的にオムツが取れるのが遅かったとしても、まずは座る練習から!と思っています。

トイトレを経験された方ぜひ教えてください(^^)

コメント

mmhd

うちはピジョンのおまるを買いましたが、全然座ることなく補助便座として使うことが多かったです。遊び感覚(座ってみる?)みたあな感じから一歳すぎから始めました。

ひがこ

補助便座がいいと思います!
おまるは手間ですし臭いですし(笑)

み。

そうなんですね!
わざわざ、おまるだけでしか使えないものを買うなら補助便座を買った方がいいかもしれないですね(^^)
おまる、補助便座、ステップと長く使えるものも検討中なんですが補助便座だけでも事たりそうですね…
ありがとうございました(^_^)

み。

おまるは後処理が面倒だろうな…とは思っていましたが臭いのことは考えてませんでした(^_^;)
補助便座にしようと思います!
ありがとうございました(^_^)