※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近、憂鬱で不安で手洗いが続き、家族の病気やストレスで参っています。精神科受診すべきか悩んでいます。

最近、毎日が憂鬱で不安でたまりません。
コロナがこわくて一日中手洗いをしています。おそらく30回以上はしてます。この手洗いのせいで家事がまったく進まず、最近料理なども満足にできていません。住んでいる地域はしばらく感染者は出ていないのに、こわいです。
この間は娘が幼稚園で風邪をもらってきてしまい喘息になり、小児科通いに。ようやく良くなったかと思ったら、今度は飼っている老犬の呼吸がおかしく、動物病院へ入院。幸い、良くなり帰ってくることができました。が、ストレスからか犬の下痢がひどく、毎日処理に終われる毎日。
娘は自粛と構ってもらえないストレスからか、癇癪がひどくなってしまいました。
自分も耳のうしろにしこりができたりと、体調もぱっとしません。
つねになにか、不安にかられているような…。
朝起きるのが、気持ち的にしんどいです。

精神科などの受診をするべきでしょうか。
それともたまたま悪いことが重なって参っているだけでしょうか。
受診をしたくても娘を預ける先がないし、なにより私が病気だと認めたくなくて行かないでいます。
でも、毎日毎日憂鬱で楽しくなくて、涙が出てきます。こんなの自分じゃないみたいですごくいやです。
旦那もこんな私を見てるとイライラしてくる、とあきれています。
どうしたらいいでしょう。
脈略がない文章ですみません。

コメント

受診してみるといいかもしれないですね😂気持ち的に楽になれると思います!無理せずお大事になさってくださいね💦

一旦冷静になってみたらどうでしょうか😭私は首都圏に住んでますが、人混みや飲食店には行かないのでそこまでコロナに敏感になっていないです😃考え方は人それぞれですが、普通の生活していればコロナをそこまで怖がらなくても大丈夫な気がします😅この先やっていけないです😖
子供やペットのことで大変な時は家事も何となくやればいいと思います😁全て完璧にこなそうと思わなければ気持ちも楽になると思いますよ😮料理も買ってくればいいし!マイナスな気分だと悪くなる一方なので、まず病院に行くより旦那さんに頼るとか、考え方を変えれば体調も良くなると思います☺️