※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
妊娠・出産

2人目女の子確定しました🙆‍♀️もうそろそろ出産準備や産後準備にとりかか…

2人目女の子確定しました🙆‍♀️
もうそろそろ出産準備や産後準備にとりかかってますが、安定に質問させてください!

出産準備、個人院での出産です!
シャンプーなどはありますが、パジャマ貸し出しはしてません🙅‍♂️
1️⃣パジャマどこで購入されましたか?前開きの部屋着のような感じでもOKな人いましたか?
2️⃣これはあったら良かった!ってものありますか?
例えばテニスボール🎾、ペットボトルストロー等☺️
3️⃣産後の服は新生児用はあるのですが、2人目は1人目とは季節がすごくずれるので50〜60サイズを少しずつ購入してるのですが、これいいよ!とかありますか?
4️⃣産婦人科でのお風呂はみなさん何時に入りましたか?私は2時か3時に入ってました🙆‍♀️

質問とかごちゃごちゃしてますが回答してくださるとありがたいです🙆‍♀️

コメント

みおお

①1人目の時にバースデーで授乳パジャマ買いました。ただ、普通にボタン開けて授乳してたので、前開きの部屋着で十分だと思いました!病院もOKです。
②ペットボトルストロー、骨盤ベルト、ドーナツクッションは必須でした。あと、充電コードが短いなら、延長コードあると便利です。
③寒い時期であれば、おくるみですかね。私は2人目は持ち物も出来るだけ減らしたいので、コンパクトな抱っこ紐追加で買いました😊
④バラバラでした!朝10時頃だったり、夕方16時頃だったり。お見舞いの人が来る前に入ってました。

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    コメントありがとうございます🙄💖

    パジャマ買っても家でも部屋着なので、パジャマの出番がなくて楽な前開きの部屋着にしようかなと迷ってます😥

    ドーナッツクッション1人目の時邪魔で邪魔でうっとしくて正座して過ごしてたの覚えてます笑笑
    骨盤ベルトですね!私1人目の時忘れてしまって笑
    延長コード!必須ですね!忘れるとこでした🙄

    おくるみ持っていくことにします!寒いとかわいそうなので😰

    その時は先生たちにお子さん預けましたか?
    私は毎日旦那が来てくれたので、旦那が来てくれた時にお風呂入ってました笑

    • 7月27日
  • みおお

    みおお

    私も授乳用のパジャマは正直なくていいなと思ってます!前開き楽ですし!

    私は切開した傷が痛すぎて座れなかってのでクッション必須でした😂

    お風呂の時はナースステーションに毎回預けてましたよ~
    私は旦那に預けるのも怖くて預けてましたね笑

    • 7月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    ですよね!私も部屋着にできるようなものにしようと思います💖

    痛いですよね😰
    私は産んだ後、カルネ食べて横になってスマホいじってました笑

    そうなんですね!
    うちの子はずっと寝てたので旦那に任せてました笑笑

    • 7月27日
ママイ

①前開きであればなんでもOKでした☺️バースデイで買ったり、GUの前開きパジャマ上だけ着て、下はお腹ゆったり目なパンツとかも持っていきました⭐️

②ペットボトルストローは本当に必要でした💡テニスボールなどの陣痛対策グッズは持っていきましたが病院でかしてくれたので使いませんでしたー!

③うちも上の子は夏、下の子は秋なので季節ずれましたが肌着は同じの使う予定で、バースデーでロンパースは買い足しました💡あとはネット色々みてます⭐️季節ずれてもうまれたばかりのうちは着るもの季節でそんなに変わらないので生まれてからネットぽちぽちしようかと思ってます‼︎ひとりめもナチュラル系なのを好んで着せていたので性別違うけど問題なく使えそうなのでとりあえずそれ使います😁

④夜ご飯食べた後の19時半が多かったです💡個室でお風呂も自由に入れたので来客に合わせて入る時間は違う日もありました!