※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がプレ幼稚園で楽しくなさそうで悩んでいます。通わせるか迷っています。

来月2歳になる息子がいます。
6月からプレ幼稚園のような所に週3回通い始めて、今日初めての参観でした。
歌や踊りをしていて、他の子はその子なりに体を動かしたり笑ったりしていたのですが、息子はただ椅子にじっと座っているだけで何もしませんでした。
笑顔もなく、先生に話しかけられても首を振るくらいで…
家ではよく笑いますし、テレビに合わせて踊っています。
家にいても私と2人きりだし、元々人見知りなので、なるべく他の人と接した方がいいかと思い通わせ始めたのですが、園では楽しくなさそうで悲しく残念になってしまいました…
このまま通わせるか、幼稚園入園までは家にいるか、迷っています。
ご意見いただきたいです。

コメント

幸🍀

私なら通わせます☺まだ約2歳だし6月からならそんなものじゃないですか^^その子の性格もありますし。息子は1歳11ヶ月から保育園に通っていますが、9ヶ月ほど経った頃のお遊戯会で固まって突っ立ってました😅歌もダンスも大好きでセンターだったのに緊張して泣いてました😢家では毎日上手に歌って踊ってたので披露出来ずに残念だなぁと思いましたが😅隣の子はかなりのエンターティナーで会場を沸かせてました!2歳ならこれからお友達との関わりも多くなり年少さんまでにぐんと成長すると思います。特に2歳半過ぎたくらいから😊