※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お出かけ

再開後のディズニーランドへ行った方へご質問します。実際行かれてコロ…

再開後のディズニーランドへ行った方へご質問します。

実際行かれてコロナを心配になるようなことはございましたか?

ディズニー側はきちんと対応されているのは承知しております。
ですので、例えばゲストの方が体調悪そうな方がいた、マスクをしない集団がいたなど。

また、小さなお子様を連れたファミリーもいらっしゃっていましたか?

コロナがこんなに増えるとは想像しておらず、今手元にあるチケットを延期するか迷っているためご質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

まな

7月中旬ワンデーでランドに行きました!
8時から11時まではかなりガラガラで乗り物もすぐ乗れソーシャルディスタンスしっかり取れてます!

14時になると人もかなり増え混んでるなー、お話に夢中な子達は詰めて並んできたり、午後暑くなり体調崩した方が車椅子で救護室に運ばれてるのを3名ほど見かけました。

小さい子も結構居ました!

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!色んな投稿でも拝見しますが14時以降は混むって本当なのですね!!初日とかに行った方が確実に人も少なかったようですよね、、と言っても全くアクセス出来ずやっと買えた感じなので仕方ないですが😂笑
    暑い中マスクですと熱中症と心配ですよね😱
    教えてくだかり、どうもありがとうございます!

• 7月28日
るる

7月19.20日にランドとシーへ行きました。

実際行ってみて対策はしっかりしてる印象でした。
8時〜11時が一番人少なかったので、後々混みそうなエリアやアトラクションはこの時間に済ませました。
レストランやお土産屋さんに入る時間もずらしてたので混んでるとは感じませんでした😊

体調悪そうな方はおらず、検温もしっかりとしてましたしアトラクションやレストラン、お土産屋さんの入り口ではアルコール、出口にも設置されておりほとんどの方は出口でもアルコールをしていました🙂

絶叫系のアトラクションでも前を通りかかってみたら叫び声も聞こえず、皆しっかりと気にしてるんだなと思いました。
グループで来てる若い子達もいましたが、ディズニーの常連ぽい方も目立ったのでディズニーでコロナを出さないように気を使ってるんだなと思いましたよ!
赤ちゃんを連れてるファミリーも見ましたが、例年の同じ時期よりかは少ないです。
駐車場では県外ナンバーも多かったですが、多くのナンバーは関東圏内が多く遠方から来る人は少ないのかな?と感じました🙂💭

アトラクションには結構皆乗れてるようで、ショーも無い分写真撮影をしてる方が多かったです。
なのでエリアで見れば人が集中してる場所はありましたが、そこまで密でもなかったです。

ゲリラで行われるショーに関しては、家族ごとに待つのではなく1人ずつこのマークに立ってくださいと指示もあり、キャストさんも全員マスクで並ぶであろう場所には全て印も付いてました🙂

平日のシーでこのくらいの人の多さです、参考になれば幸いです😊💕

• まんま

まんま

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    アトラクションでも叫び声を出さないとは、とてもマナー良いですね!!
    なんとなく、ファミリーやディズニー常連さん方はディズニーに寄り添ってマナー等徹底しているのかなと思っており、、なんとなく若者のグループで微熱だけどいっちゃって大丈夫っしょ!みたいなノリの一部がいないか心配になってまして、、逮捕されたYouTuberのイメージが強すぎて、、汗
    でも、るら様が見た限りはそのような目立つ方もいらっしゃらないように感じました💫当日はどんな人が来るか分からないにしろ、貴重な投稿ありがとうございます!

• 7月28日

私は14時から入園だったので、混んでる印象でしたねー😂
ソーシャルディスタンス、取れてる人と取れていない人いて、普通に後ろ近くに並ぶ人もいたのでいやでした😭
マスク、してない人は私は見ませんでした!
ディズニー大好きでずっと行きたかったんですが、感染しないように💦と気をつけていたらあまり楽しめませんでした💦
普段から神経質に対策してる方ならやめたほうが良いと思います💦

退会ユーザー

ちなみに平日に行きました!
    子連れ多かったですよー!

• 7月27日
  • まんま

まんま

コメントありがとうございます!私もディズニー大好きです!本当、ディズニーが楽しみでチケット購入してから毎日ワクワクしていたのに、逮捕かれたYouTuberや連日のコロナニュースで不安になってしまいました。。改めて主人に相談してみます!楽しめないで滞在してるのは確かに気が重いです。。

• 7月28日
ゆき

千葉在住の私は、子供を危険にさらしたくないので今ディズニーに行こうという考えはないですが、知り合いでFacebookにupしてる人がいました。ディズニー側は対策してるけど、守らない人が多かった(若者が特に)、思ったより混んでいた、小さい子連れが多くて危なく感じた、圏外ナンバーだらけ、、とマイナスな印象ばかりで、危なく感じました。あと両親が通勤で京葉線使ってますが、ディズニー帰りで東京方面に乗る人が多いって言ってました。やっぱり東京からも結構来てるんだと思います。いくらディズニー側が対策していても多方面から来るし、某YouTuberみたいな人も居るかもしれないし、まだまだ怖いですよね。

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!私も例のYouTuberが本当に、、こんな人もいるかもしれないんだ、、と思いました。ディズニーも対策を徹底していて、ディズニーが好きで行く人はちゃんとディズニーが提示しているルールを守るものだと当たり前に思っていたので。。テレビで見ていても色んなところからディズニーに遊びにきていますよね。夫と改めて相談・検討します、ありがとうございます!

• 7月28日
あひるmoon

日曜にシー行きましたが
おっしゃる通り、8ー11時は空いてるなーって感じです
14時すぎると混んできたな、って実感するくらいです

シーはソアリン一強なので、ソアリン外せば快適です笑

ソーシャルディスタンスは徹底しているし、小さい子もアトラクションではマスク付けますし、レストランでもテーブルは互い違いだったり
なかなかのキャスト教育だな、と。

まぁでもこればっかりは個人的な感覚の問題なので、勧めるわけではありません。

• まんま

まんま

14時以降はやっぱり混んでいるんですね!ソアリンが、本当混んでいますよね!!アプリでよく待ち時間見たりしますが、入場制限してこれ?って思いました😂
    ディズニーの対応は本当素晴らしそうです、テレビ等で拝見した限りもやはりちゃんとしてるなと。
    乗り物も定期的に消毒しているみたいですよね。
    最新の情報、どうもありがとうございます!

• 7月28日
ままり

昨日行ってきました!

入場を分散させているとはいえ、正直想像以上の人混みでとてもびっくりしました☠️☠️14時まではガラッガラです😍乗り物に乗る、お昼ご飯を済ませるなら14時までがベストです。14時組の方が入場されると、普段の週末のような人混みでどこもかしこも密でした😂💦

乗り物に乗る時、お店に入る時にマスクをしていない人、鼻がマスクで隠れていない人がいたら必ず声を掛けられます。でもほんの一部の方で、言われているのはほとんどが3歳以上のお子様ばかりってイメージでした。屋内に入る前、出る時には必ず消毒液があり、任意ですが行うよう声をかけられます。ほとんどの方がちゃんとやってました🙌🙌体調の悪そうな人は特に見かけなかったです😊

乗り物に並ぶ時、間隔を開けるよう地面に目印がありますが、それ以上の列が並んでしまうと印がないので前後の方との距離が凄く近くなってました。

子連れは多かったです!
ベビーセンターは入場制限がかかっていて、オムツ替えをしたくても直ぐにはできませんでした。→子供グズグズの時は困りました😂💦

まんまさんのチケットは何時からの入場券ですか?もしワンデーをお持ちだとして、私なら朝イチから行く→子供の乗りたいもの、食べたいものはなるべく14時までに済ませる→14時以降は屋外で遊ばせるか、人混みが気になってきたら勿体ないかもしれませんが早めに帰宅する…という流れで回ると思います😊

• まんま

まんま

とっても最新情報ありがとうございます!私のチケットもワンデーです!!14時以降は週末なんて、、入場制限の意味ないですよね💔なんか、チケット、再販されているみたいですしどんどん人が増えてますよね。。
    ベビーセンターは入場制限かかるほどお子様もいらっしゃっていたのですか??
    ベビーセンターの入場制限はなかなか親としては辛いですね😂
    ままりさまのご提案通り、もし行っても14時までに主要なことを済ませて14時以降少し子ども歩かせて早々に帰宅コースになるかもしれないです。勿体ないけど安心ですよね!
    ご丁寧に、どうもありがとうございます!!

• 7月28日
  • ままり

ままり

私はあまり詳しくなくて、年パス所持してる友人に操作してもらいながらチケット取れたのですが、知人も同じこと言ってました!😳再販してて…みたいな。

もちろん落ち着いてから行くのが親としても1番安心なのかもしれませんが、今の状況だといつになるのか全く目に見えないですし、キャストさん達も一生懸命誘導して下さったり都度お声かけして下さっていたので私達も楽しみました!凄く楽しかったですよ😊💞

まんまさんも楽しんできて下さい☺️❤️❤️

• 7月28日
はるひ

迷ってるなら変更された方がベターだと思います。

批判じゃなくて、せっかくのディズニーなのに、感染リスクを気にしてたら100%楽しめないんじゃないかなと。
感染した!ってその瞬間わかるわけじゃないし、その後1〜2週間、親子共々発症にビクビクしてるなんてしんどくないですかね…

今どんな所でも言えることではありますが、そこの従業員にどれだけしっかり感染予防対策をレクチャーして実施させても、結局利用するのはそんなの知らんこっちゃない一般ユーザーです。

ちょっとでもおかしいからやめておこうって判断ができたり、どうしようかなって迷うまんまさんのような方は園内でもきちんと気にかけて行動されるでしょうが、逆に寒気がするけど熱さえないから検温クリアできるっしょーみたいに簡単に考えてる人はザルでしょう。

感染リスク気にしない!ディズニーで遊びたい!って気持ちの強い、万一感染してもしょーがないわ!と振り切れる人しか今はいけない場所だと思います。

市内病院でクラスタ発生してるし、あんま意味ないかもですが、それでも舞浜駅は近寄らないし、舞浜発着のバスも乗らないです。

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!市内でクラスター発生しているのは存じ上げませんでした、教えてくださりありがとうございます。

はるひさんの仰るとおりで、熱さえなければ検温クリアできるっしょーって人が怖いです。。ディズニーがいくら対策しても、そーゆう人がいるのは事実そうですよね。。
    夫がチケット取ったので、夫に相談して日付変更しようと思います🙋‍♀️1年以内にコロナ落ち着いてなければ残念チケットですが😭こればかりは、ディズニーに貢献したと思って(微々たる過ぎますが)割り切ります。
    どうもありがとうございます!

• 7月28日

「お出かけ」に関する質問