※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の妊娠で吐き気と腹痛が続くか心配。産科で検査し陽性で胎嚢確認未。腹痛は子宮広がり痛みがあるが、寝返りで痛みあり。心配事は子宮外妊娠。

最終月経より4w0d、吐き気と腹部違和感でフライング検査陽性、本日産科受診し胎嚢確認未、産科の検査も陽性なのでまあおめでただね~、と判断されました。
吐き気は横になっていると大丈夫で水なら飲めます。
気になるのが腹痛についてで、産科からは子宮が広がるから痛いのは仕方ない、と言われたんですが横になってても寝返りをうつと下腹部~へそ辺りまでがいたかったり、おならもでないので腹部に力をいれたり、立って歩くと痛みが強くなって時々腰も痛いです。
子宮外妊娠なども心配ですが、こんな初期から吐き気と腹痛って続くものなんでしょうか?

コメント

ゆここ

一人目の時は四週からはきけで、食欲もなかったです😓
今回は酷くは無いですが、四週前から匂いづわりはじまって、妊娠に気づきました🤭

はじめてのママリ🔰

わたしも4週から吐き目めまい食欲不振ありました!
5週入ってからはしばらく胃痛に悩まされました。
7週に入った今、ぎゅーっと生理痛のような痛みあります!