※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

計画無痛分娩をやられた方にお聞きしたいです!計画無痛分娩をする事に決…

計画無痛分娩をやられた方にお聞きしたいです!
計画無痛分娩をする事に決めて、
明日の健診で日程が決まります😊
前回の健診で簡易的に説明を受けたのですが、
日中に促進剤を打って陣痛を起こす→
麻酔をする→出産。
だと思うのですが、日中に促進剤を打ったら
その日のうちに産まれますかね?💦
2人目は早いと言いますが、
予定日は8月10日なので、計画無痛分娩を
やるとしたら早くて今週の31日金曜日かなと
予想してます。(土日はできないみたいです)
金曜日にやるとして予定日より10日早くても
促進剤打ってその日のうちに産まれるのかな?と
疑問に思いまして💦
1人目は予定日を2日前に陣痛が来て
なかなか本陣痛にならず
予定日1日過ぎてから促進剤を打って
7時間後に産まれました😂

計画無痛分娩やられた方どんな感じだったか
教えてくれたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

予定日より1週間早い日に計画無痛分娩で出産しました😌

初産だったので参考になるかはわかりませんが、8時間で出てきました🤣
最後の2.30分は、分娩台の空き待ちでしたが🤣

私以外にもその日に出産予定の方結構居たみたいなのですがほとんどの方がその日のうちに出産されてましたよ✨

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    他の方達も計画無痛分娩だったんでしょうか?😳
    空き待ち大変でしたね😭
    今回初めての無痛分娩なのですが、痛みはどうでしたか?🤔

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が出産した病院は、無痛分娩ですごく有名で8割の方が無痛分娩にするくらいだったんです!
    計画無痛分娩の方も結構いたみたいですよ😌

    私は1人っ子予定ですがもし2人目出来たら絶対にまた無痛分娩にします!周りにも絶対無痛分娩のが良いよ!と進めるくらいに感動しました😭笑

    陣痛中の痛みは全くないですが、それ以外に痛いなと思ったのは、
    子宮口が開くための処置(ラミナリア)を入れる時、麻酔が切れ始めた後のお股の傷口くらいで後は本当に痛みもないですし産後の回復も普通分娩と比べたらやっぱり全然違うと思います✨

    • 7月27日
ママリ

1人目を計画無痛分娩で出産しました!
予定日の一週間前に促進剤を打って、先生から大体その日のうちに産まれますよ〜と言われていたのでそのつもりでいたら、子宮口が思うように開かず翌日に持ち越しになりました😂

2人目なら子宮口開くの早いかと思うので、早く産まれてくれるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰

2人とも家で破水してしまったのですが、流れは計画と同じだと思います。

私は9時に促進剤を打って、痛くなったら麻酔かけて、13時過ぎに産んでます。
2人とも同じくらいの時間に産まれてます。