※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊活

排卵や内膜は正常だけど基礎体温が上がらず、黄体ホルモンの薬を飲むことになりました。妊娠してくれるといいです。

タイミングはバッチリ!排卵もしてるって確認できて、内膜も排卵後の後のちゃんとした内膜だし大丈夫との事だけど基礎体温が上がらないから黄体ホルモンの薬を飲むことに、、、このまま妊娠してくれれば良いのだが、、、

コメント

a

基礎体温は測ってませんでしたが、初めて黄体ホルモンのお薬を飲んだ周期に授かることができました!
赤ちゃん来てくれるといいですね😊💓

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

え!本当ですか🥰?
    妊娠おめでとうございます👏✨わたしも今回初めて飲むのでこのまま赤ちゃん来てくれると良いのですが🥺💓

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️希望が持てます!

ちなみになんて言うお薬飲まれたんですか??

• 7月27日
  • a

a

ありがとうございます😆💓

私はデュファストンというお薬を1日2回、10日間飲みました!絶対忘れないように!とアラームかけてました😁

黄体ホルモンのお薬は着床を助ける働きがあるみたいなので、私も期待してましたよ!❤️

いい結果になるといいですね💪✨応援してます😊✨

• 7月27日
  • a

a

グッドアンサーもありがとうございます!😆💕
    嬉しいです❤️

• 7月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

デュファストンってお薬なんですね!わたしは今日ルトラールって言うお薬処方されました😳1日3回みたいです🙋‍♀️わたしもアラームかけておこうかな忘れちゃいそうです🤔

黄体ホルモンの薬にはそんな素敵な働きがあるんですか!!めちゃくちゃ期待しちゃいます!!

応援ありがとうございます💓グッドアンサーになるほど嬉しいコメントでしたのでさせて頂きました❤️

• 7月27日
  • a

a

ルトラールも聞いたことあります!同じような効能のお薬ですよね😌✨調べてみたら、やはりルトラールも着床を促すとありましたよ!!!✨

しばらく忘れないようにするのが大変かもですが、期待して服薬頑張ってくださいねっ💪💓

嬉しい結果が聞けたら嬉しいです😌❤️

• 7月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

調べて頂いてすみません😢💓ありがとうございます🎵わたし自身、なかなかの心配症で気にしいなので着床促してくれる作用あるって言うだけで安心します😭

ありがとうございます!忘れず飲みきることをしっかり頑張ります😍😍

良い結果になったら報告させてください〜🥺🙏💓aさんのこと覚えておきます!!

• 7月27日
  • a

a

いえいえ!私も、ありちゃん♡さんがいい結果になると嬉しいので🥰❤️

ぜひぜひ!私も楽しみに待たせていただきます☺️💓
    優しく嬉しいお言葉をありがとうございます😌✨

• 7月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

aさん優しすぎます😢💖久しぶりにこんな優しい方と出会ったかもしれないです( ; _ ; )💭

こちらこそ本当にありがとうございます🎵今周期ダメであれば来月から薬が増え注射などもしていくと先生に言われました!まだ3周期目だし年齢もいってないので焦る必要は無いみたいですがわたしが早く欲しいと先生に伝えたらそういう方針になりました!って無駄話すみません💦つい聞いて欲しくなってしまって🥺

• 7月27日
  • a

a

そんなふうに言ってもらえたら私も本当嬉しい気持ちになります🥺💓ありがとうございます😊❤️

無駄話なんかじゃないですよー☺️✨お気持ちわかります😊私も早く早くほしくて💓1人目も2人目もすぐに病院に通いはじめました!私は特に若くもなく高齢でもない年齢ですが(笑)今回5周期目での2人目妊娠となりました😌✨

タイミングや内膜もばっちりでホルモンのお薬も力を貸してくれるのできっときっと大丈夫です!💪❤️

• 7月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

本当こちらこそです♡

5周期目だったんですね☺️わたしもaさんみたいに5周期目までに赤ちゃん来てくれると嬉しいです💓本当は半年自分でタイミング取ってやろうと思ってたのですが気がついたら病院向かってました(笑)

ありがとうございます( ; _ ; )わたし本当ネガティブなのでその優しいお言葉に本当救われます( ; _ ; )🙏

• 7月28日
  • a

a

すぐ行っちゃいますよね😁💕私も先生は「病院来るの早っ🤣」みたいな雰囲気でした(笑)が、病院行ったことが確実に妊娠への近道だったと思うので、早めに病院行ってよかったです🥰

それならよかったです😆💕
    ポジティブにポジティブに♪待ちましょう〜☺️✨

• 7月29日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

こんばんは!
    まだ確定では無いのですが、今日が生理予定日2日前でフライングで、、陽性となりました🧸💓どうしてもaさんに報告したくて🥺🥺

aさんは初診何週の時に行きましたか?

• 8月6日
  • a

a

わー!!!おめでとうございます😍❤️
    私も、もうすぐかなぁ?まだかなぁ?と勝手にソワソワしておりました笑
    嬉しい報告をありがとうございます😆💕

私はもともと婦人科の先生から「生理が来なかったらこの日に来てね」と言われていた日に行きました😊
    排卵日からすると4w4d、最終生理からすると4w6dでしたが、胎嚢もまだ見えずでした😅1週間後に胎嚢確認、また1週間後の6w後半で赤ちゃんと心拍の確認ができましたよ✨

• 8月6日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😭💓気にかけていただいて凄い嬉しいです!!とりあえずですが一安心しております🥰

そうだったんですか!生理予定日から1週間後あたりに1度行きたいけどちょうど病院のお盆休みで、、お盆前の4w6dで行くか、お盆明けの5w3dで受診するか迷っています、、でも5w3dまで待てる気がしなくて😭😭

• 8月6日
  • a

a

陽性が出たら本当に嬉しいですよね🥺💓本当よかったですね💪✨

お盆前に胎嚢だけでも確認ができたら、お盆がさらに安心して過ごせますよね😆❤️

ただ、私のとき「これくらいの時期はまだ早くてなにも見えないだろうから内診しなくていいかなぁー」と最初先生に言われたくらいなので、まだ見えない可能性もありますよね💦
    私も1人目は5w0dで胎嚢確認だったし4wで見える人もたくさんお見かけしますが😊

もし胎嚢がまだ見えなくても内膜が厚くなってるとかで安心できることはありますよね😊

いつがいいか迷いますよね🤔

• 8月7日