※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地元が少し距離ある方に質問です!私は結婚して同居始めたのですが私の地…

地元が少し距離ある方に質問です!
私は結婚して同居始めたのですが私の地元まで車で1時間です。
一歳の子供もいて、地元にはママ友も沢山いるのですが週2〜3回遊び行くのですがお昼ご飯に困ります。
いつもは12時くらいに出発して13時頃着いて、友達の家ばかりなので皆は遠くから来てるからと毎回お昼をご馳走になっていて、16〜17時にみんなで解散します。

正直ガソリン代かかるのですがやはり息抜きがてら地元へ行きたくなるのですが、お昼ご飯を毎回ご馳走になるのが申し訳なくて…
だけどみんな学生時代からの友人で、〇〇は昼気にせず来ないね!!と言ってくれてます。
お菓子など持っていくのですが、義実家は義母が専業主婦で厳しい方なのであまり家には呼べません。

そこで皆さんならお昼を食べてから出ますか?
例えば13時合流で16時までとか…帰るのが17時だと山奥なので真っ暗になるので早めに帰ってます。
田舎なので子連れランチできるようなゆっくりできるところがありません。

友人達にお昼食べてくと伝えても気にせず午前から来なよー!といつも誘ってくれます😢🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお昼持参にしてます🍙最初はお昼出してましたがちょっと負担で💦今更言えず💦友達から お昼持参する! と言ってくれました🙂
子供はベビーフードや🍙です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初お昼持参してましたがみんな食べてくし手ぶらで来てと言われたのですが…やはり気になってしまって…
    いつもおにぎり二つとかなのですが、何持って行きますか??

• 7月27日
h.s

ママ友と集まるときはデリバリーやテイクアウトなどで済ませていますが、もしお店がないようであれば、ケーキなどのデザート系だったり、ちょっと良いお菓子を持って行くかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週のように集まるのでお菓子を持ってくのですがそれすらも気使いすぎだよ何もいらんと言われます😣ですが悪いので持っていってご飯は甘えようかなと😅

• 7月27日