※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

義姉家族が車で片道6時間ほどかけて2泊3日の旅行を決行します💦コロナー😱…

義姉家族が車で片道6時間ほどかけて2泊3日の旅行を決行します💦
コロナー😱と聞いた時は思いましたが、小さい子供がいてGWから2回旅行をキャンセルしており気持ちは分かるし、義理の家族だから私は何も言わずでした😅

私たち夫婦も義姉家族も義母も、住んでいる県は感染者がかなり出ている県です。
その県からさらに感染者が多い県を通って感染者の少ない県に向かいます。
わたし達夫婦は遠出はストレスの限界が来るまではしない、と決めてます。

今回の義姉家族の旅行で、義母がどれだけ常識のある人かが分かりました🥺

今行くべき事なのか?
県内じゃダメなのか?
近場でロッジを借りてのキャンプじゃダメなのか?
現地の人に申し訳ない
サービスエリアではトイレでしか車から降りない

こう義母が主人との電話で言っていて、もう私も同じこと思ってますよー😭✨と思いました。

義母はギリギリまで迷っており主人に相談の電話をしてきました。
主人は「やめておけば。行けば」とも言わず話し合って決めたら良いのでは?と伝えていました。

結局義母は「怖いからやっぱり断ろうと思う」と言っていましたが、その後義姉と話して説得され行くことを決めたそうです😓💦

義母は率直に「お母さんに行って欲しいの?行かなくてもいいなら行かない」と義姉へ言ったそうですが、「子供の面倒を見て欲しいから来て欲しい」と言われたそうです。
義母からも義姉からも義姉のご主人からも主人に電話が入り、主人は最後の電話を切った時「俺は知らん。こっちに聞かんといてくれ」と言って寝ました😂

皆んな迷ってるけど遠出したいんですよねー
コロナ早く収束してほしいですね💦

今年のお盆は義姉家族とは合わず義母だけと静かに過ごしたいのですが、そう主人に言っても良いと思いますか?😅
流石に遠くまで出かけた家族と何時間も面と向かって話す気にならずで、、💦
義母も一緒に行ってるからなぁ、、とも思いましたが義母は一人暮らしだし一緒に過ごしたい気持ちが大きいです 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さんすごいですね😰
わたしもゆきちさんと同じ考えで、今は行くべきではないと我慢してます!(内心はめちゃくちゃ行きたいし、そろそろ限界です😂)
しかも、義母さん一人暮らしとのことで旅行で万が一コロナになって、帰ってきたときのこととか考えないんですかね😭
義母さんが心配です。

今の感じだとお盆までに色んなとこ(遠出じゃなくてもショッピングモールとか外食)に行かれそうですし、わたしも会うのは拒否すると思います😭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

義母は「感染したら私死んじゃう」とも言ってました😭
    糖尿病だし感染したらと思うと心配です💦

義姉家族は先月も日帰りで旅行へ行ってました💦
    その時わたしは義母と一緒にスーパーにいて義母が義姉へ電話して発覚したのですが、「あの子達はほんとに、、」と義母も呆れてました😓

でも結局「小さな子供が居るから仕方がないのよね」となるので、子供の居ない私はそんなもんかと納得はしてます😅

私も3月から1回も遠出してなくてかなり「自然が見たい!森と川に行きたい!」と限界に近付いてますが、今が耐える時期かなと思って耐えてます😓

今回ばかりは主人にちょっと相談してみようと思います💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病なんですか😭
    それは益々心配になりますね😰

うちも子供がいますが
    おもちゃを買ってあげたり
    何とか退屈しないように頑張ってます💦
    自粛要請が出てなかったり
    Gotoキャンペーンだったりで
    責めるなと言う方もよくおられますが
    結局医療従事者さんや
    無意識に高齢者や持病をお持ちの方に
    移して迷惑をかけますしね😭
    1番悪いのは政府なんですが、、、。

命はあっても後遺症に
    苦しめられている方も
    少なくないみたいですし😭

本当に誰にも迷惑を
    かけないなら別ですが😰
    声を大にしては言えないですが
    ワクチンもまだないので
    極力自粛してほしいです🥺

• 7月27日
  • ゆきち

ゆきち

そうですよね、、
    義母だけではなく、もし義姉夫婦が感染したら子供達はどうなるんだろう、、?とも思いますよね💦
    予防対策すれば100%大丈夫とも言い切れないし、そこは危機感の感じ方の違いかもしれませんね😓

旅行に行かないと観光業の減退も進んでしまうので行く事自体は良い事とは思うのですが、にしても片道6時間は県またぎ過ぎ!と思っちゃいました😅

• 7月27日
ささまる

お盆の時期になると、先週の連休から2週間経ってますしコロナに感染していれば分かると思いますが…不安なら会わない方がいいとは思います🙌
私の考えですが…外出を控えてほしいとは思いますが、政府が外出の規制をしていないので連休中におでかけした方を責めることはできないと思ってます😧💦自己責任としかいいようがないので😫😫

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね!
    お盆には義母は感染していない事はきっと分かると思うので、やはり義母だけと過ごすようにします😊

私も主人も旅行を止めはしませんよ💦
    旅行に行く事自体は自己責任なので😅
    でも、義姉家族に限らず出来ればあちこち出掛けてる人とは接触したくないのが本音です😓

私は義母の意見に賛成なので😅
    1番は自分たちの事よりも周りに迷惑をかけないように行動することが大切かな?と思いました。

• 7月27日