※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那さんが自衛官の人いますかー?

旦那さんが自衛官の人いますかー?

コメント

めいぽ

そうです。どうしましたか?

• りさ

りさ

私はでき婚で、4月から旦那さんが自衛官候補生で自衛隊に入って、今月で自衛官候補生がおわって来月から後期教育でそっからちゃんと仕事って感じなんですけど、やっぱり転勤とかって多いですかね?、>_<
    一年先まで一緒に住める訳でもないんですが、やっぱり少しでも近くにいたいのできになって💦

• 6月30日
  • めいぽ

めいぽ

転勤は、幹部の方は多いですが、幹部候補生でなければ殆ど転勤はありませんよ。部隊にもよりますが、あっても数回かと思います。

• 6月30日
  • りさ

りさ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 6月30日
  • めいぽ

めいぽ

ちなみにうちは陸自9年中、転勤はまだ1回です。7年目のときにしただけです。元の地に帰りたくて異動希望をだしてるので、もう1.2回はあると思いますが。

• 6月30日
  • りさ

りさ

そうなんですね!転勤多いんかと思ってました!

• 6月30日
玲

旦那が自衛官です(o^^o)

そして旦那の教え子夫婦が、りささんの様に教育中に妊娠して、教育終わった今でも赤ちゃんを育てながら別々に住み、週末だけ一緒という生活を続けています٩꒰。•◡•。꒱۶

部隊にまで引き抜いて、連れ帰るほど可愛がっている後輩くんの奥様なので、引っ越しを機にうちの近所に移り住み、こまめに連絡をとったり遊んだりしています(✿◖◡◗)
旦那も後輩くんが待機で週末に帰れない様なら、重い買い物を代わりにしてきたりフォローしています(*^^*)

今は陸曹に上がる試験間近の為、帰れない日や合格しても教育がまたあるから一緒に住めるのはまだ先かなって思いますが、配属先の部隊などでも気をかけていただけると思うので、ストレスを溜めない様にマタニティライフを楽しんで下さいね٩꒰。•◡•。꒱۶

• りさ

りさ

ありがとうございます^.^前期教育の時から自衛隊の人たち、私の事もむっちゃ気にして下さってて安心でした>_<
    ストレスためないようにしていきたいと思います!ありがとうございますございます😢💕

• 7月1日
  • 玲

グットアンサーありがとうございます(o^^o)

今は家族の理解を大事にしている部隊が殆どかと思いますので、基本的にどの部隊に配属されても、直属の上司になる隊長さんクラスの方々や先輩方が気にかけてくれると思います(✿◖◡◗)
    実際、旦那の後輩くん夫婦は、後輩くんが仕事や陸曹試験の勉強などさえクリアしていれば、待機を減らしてなるべく週末は出れるように配慮してもらってます(๑╹∀╹๑)

旦那さんが少し仕事に慣れ、落ち着いてきたら、近くに住んでいる先輩の奥様やご家族を紹介していただいたりする機会を設けてもらえれば、更に安心かと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

• 7月2日
ももちゅんたろう

うちもです(^-^)/
ボーナスでましたね♡

• りさ

りさ

そうなんですね!
    うちの旦那さんは候補生が終わったばっかりなのでボーナスってゆうボーナスはないんです笑

• 6月30日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

新隊員さんなんですね!
    教育って大変みたいですね、、
    数年後に陸曹に上がる時に数ヶ月また教育があってどっか行っちゃうはずです(>_<)

• 6月30日
  • りさ

りさ

すごい大変みたいです💦わたしも仕事してるので、ほんとに会えるのは週に一回の30分だけとかで😢
    ずっと自衛隊続けるかは分からないんですが、、、
    そうなんですね!ありがとうございます>_<

• 6月30日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

りささんも妊娠中で大変な事も多いと思いますが、旦那さんの事支えてあげて下さいね♡

• 6月30日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😢支えあって頑張っていきます!

• 6月30日
♡シフォン♡*゚

旦那は現役自衛官、
私自身元自衛官でした!
後期教育はどの部隊で
受けるかわかりますか?
確かに営内生活を1年送らないと
営外者にはなれないですからね😢

• りさ

りさ

最近会えてなくて、どの部隊かとか詳しく聞いてないんです😭

• 7月1日
ままりーん

旦那自衛官です(*^^*)
そして私も元自衛官です♩♩笑