※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

1人目も予定日超過の誘発分娩、2人目も予定日超過していて誘発分娩にな…

1人目も予定日超過の誘発分娩、2人目も予定日超過していて誘発分娩になりそうです。
ウォーキングや階段の登り下り、雑巾掛けなど体を動かすこともしてますし、1人目の時はいろいろジンクスも試しました。
それでも全く効果なし。
体質的な精神的なものがあるんだろうなと思いますが、同じように1人目2人目…と予定日超過経験の方で自分のこんな体質や性格で陣痛こないんだろうなと感じることありますか?
私は、性格的には考えすぎちゃう、心配性、落ち込みやすいなど…体質的には冷え性、太り気味、体が硬いなど思いつくのですが、皆さんどうですか?

コメント

maaaa

1人目は予定日超過でこの日までに産まれなかったら誘発になりますって言われてたけど1週間後に前駆陣痛が来て次の日に本陣痛になりました!!面倒くさがりなので運動も特にせず焼肉とかオロナミンCとか普段から食べてるので全く効果ありませんでした😂

2人目ははやくから前駆陣痛があり上の子は次の日には陣痛だったのですぐ産まれるかなと思ってたら陣痛にならず明日で40wになります。
コロナの影響で県外の人とは接触できず旦那が出張で県外から帰ってきたので私は祖母宅に子供連れて泊まってますがそれがストレスで前駆陣痛も無くなり張りも胎動も日に日に減ったので赤ちゃん無事なのかすごく心配になりました。胎動はあるので大丈夫かなと思って日々過ごしてますが今回こそ誘発になりそうでこわいです😔

♡

私は5人お産して
4人は予定日遅れてます😂
私はなーーんにも
気にしないタイプで
まぁ、のんびり屋さんなんだね!
くらいでした😋👍
羊水もリフレッシュで
いっぱいだから良いよ!と
言われてたのもあり🍀

1人目は8日遅れました!
ちなみに遅れた4人とも
自然に陣痛が来ました✨

何しても出てこない時は
出てきませんし、
赤ちゃんが生まれる日は
決めるみたいなので
焦らずゆっくりとした気持ちで
いいと思いますょ😊‼️

ちなみに体質的なので
遅れるとかはないみたいです!
(先生に聞いたらたまたまだよ!との事)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私、考えすぎてしまう性格なので…自分で気づかないうちにストレスを溜めていたりすることが多くて。
    やはり赤ちゃん次第ですよね。
    のんびり屋さんなのかな?

今日で5日なんですけど、朝から前駆陣痛が続いてます。今までこんな日はなかったので、そろそろかなーと思いつつ…
    早く本陣痛に繋がってくれたらいいなーと。
    もういろいろやる気も失せてしまい、のんびり過ごしてます。

• 7月27日
  • ♡

5日目なんですね!
    私も二人目は6日遅れたので
    そろそろですかね🥰💕

遅くても元気で
    産まれてきてくれたら
    それが1番です😋✨

私前駆陣痛を経験した事がなくて😅
    いまいちわからず😅💦

お産頑張ってくださいね😌🍀

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^^)
    私も前駆陣痛っていまいちよくわからないんですけど、お腹がキューってなる感じが朝から不規則に(時々規則的に)続いてるので、これが前駆陣痛ってやつかなー?と勝手に思ってます。

産まれるまではヤキモキしますが
    元気に産まれてきてくれたら
    いいですよね!
    ありがとうございました♡

• 7月27日