※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

11ヶ月から、寝かしつけ大変で、やっと寝たと思ったら、夫のくしゃみで…

11ヶ月から、寝かしつけ大変で、やっと寝たと思ったら、夫のくしゃみで起きた。
くしゃみいい加減にしろよ。って言ったら、
次の日無視。
ちょっとは寝かしつけ手伝ってほしい。
生理中おっぱいまずいのかますます寝てくれなくて不穏😰寝不足かつ生理で眠いなのに、夫は昼寝。私は何か口に入れないように寝るわけにはいかないから起きてる😱

皆さんの旦那さん、生理中フォローしてくれますか?
そして、オススメの寝かしつけ教えて下さい。

コメント

ゆき(22)

生理中もなにもフォローしてくれません🙆‍♀️

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり男はそういうものですかね?

    • 7月27日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    全員が全員じゃないと思いますけど
    ごく1部の中にうちの旦那は
    入ってるみたいです😅

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    お疲れ様です

    • 7月27日
deleted user

いつでもフォローしてくれません👿笑
2人目の産後から生理痛がキツくなってきたので生理の時は本当しんどいです😩
ミルクは飲まないですか?
うちは電気真っ暗にする。寝たフリをする。と割と寝てくれます😪

  • 初ママ

    初ママ

    完母な為、フォローアップミルクしてみましたが、2、3口でした。なので料理に使いました。

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    真っ暗ですか。豆電球なしですか?寝たフリなかなか効果ないです。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆電球もなしです。でも空気洗浄機が我が家はつけっぱなしなのでその灯りが少しあります💡
    少し泣いてるぐらいなら私は放って様子見ます。構わないと寝てくれることも結構あります😊

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    私も産後経血量増えて産後1ヶ月から始まって、調子わるいです。

    支援センター行って疲れさせてますが、なかなか寝なくて参ってます。私の体に乗ってきたり、本読んだり始めちゃいます。引き戸開けて、リビングのパパのとこ行ったり👨。

    起きて少し泣いてるだけなら、またバタッと寝ることありますよね!

    • 7月27日
 なな

生理中でもそうじゃなくてもフォローしてくれますよ!
フォローというか二人で寝かしつけというか。
一人でやっててなかなか苦戦した時は、パスしてみたり、
二人で添い寝したり気分を変えることも大事だと思ってます!

あ、今日はパパの日だったね、とか今日はママがよかったんだね!みたいに
日によってどっちの抱っこで寝るか変わったりするので、
パスしてみたら良いと思います。

最近は、子供用のディズニーが流れるプロジェクター?みたいなのをみんなで寝ながら見ると寝てくれます!

  • 初ママ

    初ママ

    ドリームスイッチあるんですね!効果ある人とない人いるみたいで買うか悩んでます

    ななさんちは、抱っこで寝かしつけですか?

    • 7月27日
  •  なな

    なな

    抱っこだと手がつかれるので、
    出来るだけ添い寝にしてます!
    ベッドに転がして大泣きしたときだけ抱っこです!

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    パパの添い寝かママの添い寝がその日によって違う感じですか?

    • 7月27日
  •  なな

    なな

    基本はママで、
    リビングにいるパパが気になってたり、パパって呼んでたりするときは3人で横になる感じです☺️

    • 7月28日
  • 初ママ

    初ママ

    リビングにいるパパ気になりますよね。
    3人で、パパママ寝たフリします。

    • 7月28日
ママちゃん

体調大丈夫?って聞いてくるだけで
ダメって言ってもなにもしません😌
口だけ😓

  • 初ママ

    初ママ

    口だけってイラってしますよね

    • 7月28日