※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

息子はアンパンマンに興味がなく、他の番組や図鑑が好きです。アンパンマンにハマるか心配しています。周りの子たちはアンパンマン好きだったので、心配しています。

アンパンマンに興味の無かったお子さんをお持ちの方いますか?😅

特に困ってるわけではないのですが、息子はアンパンマンに全く興味がありません…😅
アンパンマンポテトは大好きです(笑)
興味があるのは、いないいないばぁ、みいつけた、ピタゴラスイッチ、1番好きなのは新幹線などの電車や飛行機で、絵本より図鑑が好きです。

このままアンパンマンにハマらないのかな?
アンパンマンにハマってくれると楽なのにな😅
と、ぼんやり思ってます。

身内や周りの友人の子たちは2歳までには必ずアンパンマンが好きになってたので、アレ?と思いまして…
うちの子は少数派なんでしょうか?😅

コメント

ショコラ

息子も特に興味なかったです😃

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですか!
    やはり子どもも興味趣味はいろいろなんですね😊

    • 7月27日
KT

私のところも全く興味が無かったのですが、私が小さい頃からアンパンマン大好きだったのでついつい買うオモチャをアンパンマンで揃えてしまってます…😂

アニメもたまに見せますがまだ理解はしていないようで、みいつけたやいないいないばあを付けろとせがまれます😅😅

ガチャガチャで出したアンパンマン達の光るオモチャを気に入ったようで、アンパンマンだよ〜食パンマンだよ〜など教えた結果
アンパマ!ショッパマン!バーマン!ドンちゃん!などなんとなーくのキャラクターの名前はようやく言えるようになってきました😂😂
しかしアニメは相変わらず興味を示しません 笑

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    教えてもハマらないこともあるんですね😅
    やはり子どもも興味趣味はいろいろなんですね😊💦

    • 7月27日
deleted user

長男がアンパンマンブームないタイプでした!!
今年6歳なのでここからハマることはないかと…(笑)
次男は結構アンパンマン好きでした(*˙︶˙*)ノ゙

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですか!
    確かに6歳でアンパンマンブームはもう来なさそうですね😅
    やはり子どもも興味趣味はいろいろなんですね😊

    • 7月27日
ひまわり

ウチもあまりアンパンマン興味なかったです🥺
アンパンマン見せた2歳半の頃「アンパンマン、こわいこわい消して」と言うので違う番組回しました。私もなんでうちの子、アンパンマン興味ないのかな?と疑問に思った事ありました。
アンパンマン好きになってよ!って思いましたね…
今は戦隊ものが好きでどハマり中です!

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    そう、うちもアンパンマンはどちらかというと少し怖がります😅
    5分も見ずに番組変えろと言いますね🤔

    実は私自身はかなりいい年まで戦隊オタクだったので、戦隊ものにハマってくれたら万々歳です(笑)
    でもさすがにまだ先ですかね😅

    • 7月27日
riri

アンパンマンハマりませんでした!
アンパンマンチョコは大好きなのでなんとなくキャラの名前は知っています笑
とりあえずアンパンマンミュージアムも行ったけどそれっきりです。

アンパンマンにハマると楽ですかね??
私もアンパンマンはスルーして育ちました🍞

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    アンパンマンシリーズの食べ物、おいしいですよね(笑)
    親としてもアンパンマンが書かれてる食べ物はなんとなく安心して与えられます🤣

    アンパンマン、ハマると楽というか便利そうだなと思ってます😳
    アニメ夢中で見てくれたら楽ですし、友人のお子さんは機嫌悪くてもアンパンマンのカードでご機嫌になり、嫌いな食べ物もアンパンマンのピック刺したりお皿にのせるだけで食べると言ってたので(笑)

    • 7月27日
わじゅママ

次女はアンパンマンに
興味あるかないかで言うと
微妙な感じです😅
アンパンマンのキャラ
見たらどれでもパンッて
言います😅
今興味あるのは
いないないばあと
ワンワンです😄
いないないばあ見てて
ワンワン出てきたら
アイドル並みに
キャーキャー言ってます😄
週末は撮りためた
いないないばあ見て
気に入ったのを飽きるまで
繰り返し見てます😅😄

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    一緒です!😂
    いないいないばぁ至上主義です😅

    そもそもアニメにあまり興味がないのかなという気がしてきました🤔
    絵本よりも図鑑が好きなのもそのせいかも?実写主義といいますか😅

    子どもも興味関心いろいろなんですね😂

    • 7月27日
な

うちの子も、アンパンマン に
興味がないまま育ってます(笑)
故に、アンパンマンの名前
ほとんど言えません( ˘-˘ )
アンパンマン を飛ばして、
ディズニープリンセスに
ハマってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    子どものといえばアンパンマンに当然ハマると思い込んでいたのですが、興味関心はいろいろなのですね😳
    ディズニープリンセス、いいですね✨

    • 7月28日