※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん
産婦人科・小児科

八王子市の柴田産婦人科に通っている方、37週の初マタです。入院時の必要な準備や立ち合い出産について教えてください。

八王子市の柴田産婦人科に通ったことがある、分娩した事がある、する予定、通ってる方いませんか?
居たら教えてください。

37週の初マタです。
一週間前に出産する病院を八王子の柴田産婦人科に変えました。
前の病院はあまり信用出来なかったので私も柴田産婦人科で産まれたので変えました。
母親学級のやる予定が合わなくってくけないまま出産します。
ですので入院に何が必要かとか、立ち合い出産はどのようにするとかが一切分かりません。
いつ産まれても可笑しく無いので知っときたいです!

コメント

deleted user

友達が柴田通ってます!
私は東海大で出産予定ですが、
同じく母子教室?の受付は病院を変えた頃には締め切ってたので、
市で行われてるパパママクラスに今度参加する予定ですよ^^

  • きーさん

    きーさん

    元の病院では母親学級受けたのですが、柴田産婦人科は柴田産婦人科で受けないと行けないみたいなんです。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子教室を受けないと立会いも出来ないとかですか?(>_<)
    病院によってはそうゆうところありますよね(-。-;

    ちなみに看護師さんから出産についてのお話は聞きましたか?

    • 6月30日
  • きーさん

    きーさん

    立ち合い出産は受けれると思いますが入院中の流れとか今後の流れがわからないので。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんに聞くのが一番だと思いますよ!(o^^o)♪

    • 6月30日
みっくー

こんばんは、私も柴田さんで8月15日に出産しました〜‼️
なんか嬉しくてコメントしました‼️笑

  • きーさん

    きーさん

    私は7月11日に柴田さんで出産しましたー(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    同じ所で産まれた子のママさんからコメント貰えるなんて嬉しいです☆
    ありがとうございます♪

    • 12月11日
  • みっくー

    みっくー

    はい!私も嬉しくて!
    15日に4ヶ月検診行ってきますまよ!
    お会いできると良いですね(^∇^)
    ちなみに千人町に住んでます(´◡`๑) 

    • 12月12日
  • きーさん

    きーさん

    私も6ヶ月検診は柴田さんに行く予定です(*^^*)
    私は今町田に住んでますー
    4月頃緑町に引越します♪
    会えたらいいですね(*^^*)

    • 12月13日
  • みっくー

    みっくー

    そうなんですね(^∇^)
    6ヶ月かぁ、逢えるの楽しみにしてます!
    引っ越してきたら、八王子案内しますよ〜(^∇^)

    • 12月13日
  • きーさん

    きーさん

    ありがとうございます(*^^*)
    是非案内お願いします٩(●˙▽˙●)۶

    • 12月13日