※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
妊娠・出産

出産準備で新生児用の体温計を選びたいです。耳や脇、赤外線タイプがあって迷っています。お手頃でオススメの品があれば教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます!着々と出産予定日が近づいてきて、
出産準備もラストスパートなんですけど、
新生児から使える体温計で、
耳で計るタイプや、三角の脇タイプ、赤外線タイプなど
色々ありすぎてよくわかりません!(´ ; ω;` )
お手頃でオススメやあったら教えてください♡

コメント

しょっぱい

耳で計るタイプは角度で
計測が変わってくるので
あまり安定せずオススメしません(´・ω・)

普通の大人でも使える
30秒くらいで計れる
体温計で十分だと思いますよ(•ө•)♡

しじみ

三角の脇タイプ使ってます!
チビオンタッチというおでこに一秒あてるだけの物も持ってるのですが、高額な上に誤差が激しくて役に立たなかったです。
一番正確なのはやはり普通の体温計でしたが3分も赤ちゃんの脇に挟むのって難しいです^^;
三角のは確か20秒計測で、何度か測ると誤差が出ますが1秒測定ほどではないです。
それに20秒なら赤ちゃんもなんとか頑張って測れます☺

ルニー

耳やおでこで測るものは予測式なので誤差があるようですね。

大人用の体温計で一分もかからないものでしたら、
赤ちゃんの首のシワのところで測れるので
わざわざ買わなくてもそれで充分ですよ◟́◞̀
赤ちゃん用って高いですからね!

KOUmama♡

うちも大人用の使ってますよー
15秒ぐらいではかれるやつです(^^)/値段も2000円もしなかったです。

まーちゃんmama♡


皆さん的確なアドバイスありがとうございます!
まとめ返信で申し訳ありません。
今使ってる大人用30秒くらいで対応できそうです♡

もし上手く使えない時は
三角の体温計買いたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱♡

貴重な意見ありがとうございました♡♡